今日は気温が低く

 

冬らしい一日でした。

 

 

 

いつの間にか

 

1月が終わろうとしています。

 

 

 

今日また久しぶりに

 

幸野蒲公英で検索してみたら

 

以前は無かった

 

新しいものを一つ発見しました。

 

 

 

以下

 

「水琴窟 俳句」として

 

少しだけ載っていました。

 

 

 

その上の

 

「秋燕 散って山肌 にじみけり」

 

の方は

 

以前に書いたことがあるので

 

今回は省きます。

 

 

 

 

 

 

この中に書いてある文章は

 

確かに

 

HAIKU日本の

 

2016年 夏の写真俳句大賞にて

 

秀逸賞を頂いた時の

 

選評の文章なのですが

 

どこ?

 

というくらい一部分で

 

写真も無いのですが

 

とりあえず保存のために

 

ここに残しておきます。

 

 

 

ちなみに

 

「Radio fm」は

 

ラジオ番組の無料アプリで

 

「uicc Japan とは?」

 

で検索しましたら

 

国際対がん連合 日本委員会

 

と出ました。

 

 

 

 

私が癌だから

 

なにか関係があるのでしょうか?

 

それともただの広告?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

ここに ↓ やっと発見。

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

まだ俳句を始めて

 

1年目の頃

 

生まれて初めて

 

写真俳句の作品を世に出し

 

有難いことに

 

初めて「秀逸賞」を受賞させて頂けた

 

思い出深い写真俳句です。

 

 

 

 

 

選評の中にも書かれてあるとおり

 

字余りが恥ずかしいのですが

 

ここから

 

私の写真俳句熱に

 

火が点きました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は帰宅して

 

何を置いてもまず先に

 

PCを開けて

 

やらないといけないことがあって

 

そのついでに

 

ブログも書きました。

 

 

 

まだお風呂これからなので

 

メールやメッセなどのお返事

 

遅い時間か

 

明日になるかも知れないけど

 

暫しお待ちを・・・

 

ごめんなさいね💦