「何を言っているのか?」

 

と思われそうなタイトルですが💦

 

 

 

病院って  ズル休みできない。

 

 

 

まぁこれは

 

私が癌患者で

 

まだ転移再発していない中

 

現状維持は無理っぽい論文データはあれども

 

一応 寛解を目指すとして

 

(癌に完治はありません・・)

 

5年間の経過観察で一区切りと考えれば

 

少なくとも

 

まだこの先 通院が

 

" あと丸4年間は継続されるという道のり設定ならでは "

 

だからなのかも知れませんが。

 

<独特なクネクネと曲がる枝を持つ雲竜梅>

 

 

 

それにしてもね?

 

癌じゃなくとも

 

行かなきゃいけないと分かっていても

 

痛いけど

 

しんどいけど

 

病院行きたくない時って

 

ありませんか?

 

 

<山梨のお土産 巨峰ゼリー>

 

 

 

このところ

 

胆嚢摘出手術のために

 

入院はあったものの

 

12月~1月の年末年始なんて

 

癌になって以来 初めての

 

1週間まるまる

 

どの病院へも通院しなくていい

 

診察の無い1週間があったりして

 

疾病に関しては

 

とても静かで穏やかな日々でした。

 

 

 

その間

 

痛みはあれども

 

ダイアリーのスケジュールに

 

「病院」と書いてないだけで

 

なんか急に

 

元気な時に戻ったみたいで

 

何気に嬉しかった❤

 

(その「痛み」を引かせるのは

病院でもらったお薬のおかげなのですが)

 

 

 

それに

 

こういう発想をしている自分が

 

まだ余裕というか

 

与力がありそうな気がして。

 

(いやもう論文データのタイムリミットまで崖っぷち・・・)

 

 

<ぷるぷるる~ん♪>

 

 

 

病院って

 

行きたくなくても

 

ピアノのお稽古みたいに

 

「風邪ひいたのでお休みします」

 

とかって言えないし

 

まぁそもそも

 

しんどかったり痛かったり

 

お薬が底を尽きたりするから行くわけで

 

行きたくなくても

 

行かざるを得ないのだけども。

 

<苺小屋で売られている朝採り章姫苺たち>

 

 

 

・・・まったく何を言ってるんだか。

 

不真面目ですみません。

 

 

<品種:章姫 苺は章姫に限る!>

 

 

 

この1年間 怒涛の如く

 

何度やっても慣れない点滴と注射は

 

楽になれると解っていても

 

毎回 緊張してしまうから

 

いつも

 

目をぎゅっと瞑って 肩が凝って

 

身体と心のせめぎ合い。

 

 

 

 

点滴 = 天敵

 

だったのに・・・ゲロー💦

 

 

 

 

 

なーんで今日は こんなことを

 

ウダウダ書いているかというと

 

本日もうすぐ

 

手術以来の

 

かかりつけ主治医の診察へ

 

行かねばなりません。

 

 

 

入院中も痛かった

 

胸膜の痛みは取ってほしいけど

 

まだ退院したばっかりなのになぁ・・・

 

あっちもこっちも~・・・

 

 

 

お腹の傷も痛いし

 

ちょっと休みたいよ~~チーン💦

 

(すごい矛盾)