先日の

 

PCメンテナンスしてから

 

私のパソコン フレディ君は

(※こういうのに名前つけるってヤバい?sweat*

 

サックサク)))) に動いてくれて

 

キラキラ快適~~~きゃっハート

 

やっぱ プロバイダ変更して良かったびっくりマーク

 

皆さまも

 

パソコン重くて ありり・・?って思ったら

 

勇気あるプロバイダ変更をオススメしますビックリマーク2

 

 

本

 

 

今日の俳句に関しては

 

今 俳句の世界では 11月から もう

 

冬の季語で詠む季節に突入しており

 

秋を満喫したい気持ちを ぐっと抑え

 

初冬を詠むべく

 

秋の季語から冬の季語へ

 

移行しつつあるんですが

 

冬の季語には 果物が少ないみたいで

 

まだ秋の季語を使って詠みたい 今日この頃。。。柿とカラス

 

 

- もうちょっと熟れるまで 窓際でお陽さまを浴びている -

晴れ

 

 

果物って

 

特に 柿って

 

人それぞれに

 

熟れ加減の食べごろが違う と思うの。kaki☆☆キラキラ*

 

 

 

たぶん

 

硬めの あまり熟れ過ぎていないものを

 

好まれる方が多いような気もするけれど

 

私的には

 

渡り鳥翼ひろげて。たちが 今まさに食べようとしている

 

その一歩手前くらいが

 

甘さが増して 柔らかくて

 

一番好きハート。kaki☆☆キラキラ*