WE2019 ML6年目【2023-24】「冬の移籍マーケット」 | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

新たな挑戦となったイングランド・プレミアリーグ2部、SkyBetチャンピオンシップ。

これからウインターブレイクに入るわけだが、折り返し時点での成績はダントツの1位です。(18勝1分)

 

改めて考えれば、クラブのレベルを表す☆で言うとほとんどのクラブが☆2つか2つ半。

唯一ボーンマスが☆3つ。

それに比べてダービー・カウンティは☆4つと、まさに1強状態だ。

それを含めて考えれば現状の成績も当然の結果に思う。

 

しかし、現ダービー・カウンティの主力の殆どがレンタルと言う形での在籍となるため、この冬の移籍期間でも補強が必要となります。

来季プレミアに昇格する前提での考えになるが、経済的に厳しいダービー・カウンティは恐らく来夏も懐事情はさほど変わらないだろう。

そこを予測して、今冬に更なる新戦力をレンタルでも1年契約出来れば、来夏の戦力を事前に作り上げる事が出来る訳です。

 

今季の昇格・優勝は当然の結果として、今から来季の構想を見据えて補強を行おうと思います。

 

 

2023-24シーズン 冬移籍 IN

 

FW ブレンネル(ブラジル) 24歳 ¥112,710,000←サン・パウロ(レンタル1年)

総合値78

このブラジル人ストライカーは18歳にして名門サン・パウロのトップデビューを飾った超新星だ。

本当にブラジルは逸材の宝庫です。今はピナモンティ、スモロフに次ぐ第3のCFだが、活躍次第では序列も変わってきます。

本職はCFではあるものの、シャドーやサイドでも試していきます。

 

 

MF フレンキー・デ・ヨング(オランダ) 27歳 ¥1,150,994,000←イスタンブール・バシャクシェヒル(レンタル1年)

総合値85

今最もホットな若手の筆頭候補、フレンキー・デ・ヨングをレンタルにて獲得成功です。

もはや説明不要な次世代のスター候補。

バルサ、シティ、パリSGなど蒼々たるメガクラブが彼に注目しています。

しかし何故トルコに居るんだ(笑)

ともかく超逸材を獲得出来た事に満足しています。

 

 

MF ドニー・ファン・デ・ベーク(オランダ) 27歳 ¥772,954,000←アヤックス(レンタル1年)

総合値80

フレンキー・デ・ヨングと並んでアヤックスの有望株のドニー・ファン・デベーク。

何と言ってもその魅力は、一撃必殺のキラーパス。長短おり混ぜた精度の高いパスセンスはスナイデルを彷彿とさせます。

豊富な運動量も武器の一つでもあり、若くしてセントラルの理想型と言えるだろう。

 

 

MF ブラヒム・ディアス(スペイン) 25歳 ¥337,090,000←ワトフォード(レンタル1年)

総合値80

”スペインのメッシ”なんて異名も付けられたブラヒム・ディアスをレンタルにて獲得。

リアルタイムでレアルが獲得した報道もありましたが、本当に以前から気になっていた存在だ。

細かなタッチからなる鋭いドリブルを武器に、今後必ずブレイクするであろう逸材で間違いなしです。

 

 

MF セルジ・カノス(スペイン) 27歳 ¥877,097,000←ブレンフォード

総合値74

リヴァプールの(下部組織?)出身であるセルジ・カノス。こちらも若くして才能を見出された逸材だが、未だその才能を完全に発揮出来ていない。

レンタルを転々と繰り返しているが、ポテンシャルは確かな物を持っています。

WE2019では中々評価は低いが、実際にブレンフォードと対戦し獲得を決めました。

ウィルソンとのポジション争いに注目だ。

 

 

 

2023-24シーズン 冬移籍 OUT

 

FW ラファ・ミル(スペイン) 27歳 ¥2,512,367,000→アメリカ・ミネイロ

総合値76

 

MF ティム・ファン・デ・ベルビ(オランダ) 27歳 ¥54,938,000→広州恒大

総合値63

 

 

以上が今冬の移籍内容となります。

かなり偏った補強となったが、上でも書いたように、来季の戦力を事前に確保する意味でも満足のいく内容だったと思います。

しかし中盤が多くなってしまい、全てが即戦力な状況なのが嬉しい悩みでもありますね。

采配するのが楽しみです。

 

 

【リーグ後半戦スタメン予定】

3-4-3

 

CF #9ピナモンティ

ST #8ディアス

ST #7ウィルソン

OMF #10メイソン(C)

CMF #21フレンキー

CMF #5グエンドゥージ

CMF #6ドニー

CB #16マンチーニ

CB #2F・ゲッツェ

CB #4ヴィダ

GK #1フェルメール

 

 

開幕からここまで4バックで来ましたが、後半戦から3バックに変更して挑みます。

新戦力を同時に試したいのと、その上での中盤の組み合わせ、適正なども含めて見極めたい事が理由です。

 

幸いにも現時点で2位に大差を付けているので、多少勝てない試合があっても挽回できますし。

 

とにかく、一気に豪華になった中盤をひっさげて後半戦に挑みます。

ただの寄せ集めにならないよう采配していきましょう!

 

 

 

次回、リーグ再開、「ファンタスティック4」!!!