WE2019 ML2年目【2019-20】シーズン結果 | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

就任2年目のデンマークリーグ、ブレンビーでのシーズンを振り返りましょう。

まずはシーズン成績から。

 

 

 

デンマーク スーペルリーガ順位表

終わって見れば圧倒的な差を付けての優勝となった。

 

 

個人タイトル

 

 

シーズンベスト11

前線の5人が選出。

レンタル組の活躍が目立つ中、生え抜きの選手が2人選出されたのは嬉しい結果です。

 

 

得点ランキング

ピナモンティが圧巻の得点力を発揮し得点王となった。

 

 

アシストランキング

惜しくもアシスト王を逃したピナモンティ、ムフタルがチーム内トップの9アシスト。

ランクインしなかったグエンドゥージがベスト11に選出されたのだから、記録には残らないがチームへの貢献度がよほど高いと言えるのだろう。

こうした記録に残らない部分も評価されるのは嬉しい要素ですね。

 

 

クラブランキング更新

94位→53位(41ランクアップ!)

凄まじい程のジャンプアップを果たした。

デンマークのクラブとしてはかなり高い順位ではないだろうか。

前後には名の知れた中堅クラブがズラリ。

フェイエやセルティックより上という事実が信じられません(笑)

 

上位16チーム

顔ぶれはあまり変わっていないが、王者がレアルからバルサに入れ替わった。

相変わらずバイエルンとユーヴェは安定感抜群だ。

 

 

昨季に続き、リーグタイトルを獲得出来ました。

ベルギー、デンマークを制覇し、来季は更なるステップアップに挑戦したいと思います。

そして次なる戦いの地は、悩みながらも「リーグ・アン」に決めました。

残念ながら現時点では監督オファーが、リーグ・アンからはどこからも届いていません。

そこで自ら希望を出し、売り込みたいと思います^^

 

 

 

次回、欧州各国リーグ結果!!!