ウイイレ2018【ML3年目 2019-20】欧州主要リーグ | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

さて、2019ー20シーズンも終了し、来シーズンに移る前に恒例の欧州主要リーグの結果を見ていきましょう。

 

このテーマ自体、需要があるのかわかりませんが(笑)

 

プレミアリーグ 最終順位表

相変わらずシティは強いですなー。チェルシーはもう一歩及ばずですね。個人的にはリヴァプールにCLの舞台に戻ってきてほしいですね^^いずれにしてもほぼ順当な順位かなー。

 

個人タイトル

 

シーズンベストイレブン

エヴァートン多い(笑)

 

リーガ 最終順位表

こちらもバルサがギリギリでレアル、アトレティコを振り切り優勝。3強時代は今シーズンも健在だった。

バレンシア、セビージャ、ビジャレアルなんかも優勝争いに加われたらもっと面白くなるのに^^

 

個人タイトル

 

シーズンベストイレブン

 

スアレスヤバすぎーーー(笑)そしてデンベレは???

 

リーグ・1 最終順位表

今年もパリ。1強やなー。モナコやリヨンがもっと優勝争いしなきゃなー。

 

個人タイトル

 

シーズンベストイレブン

ネイマールやカバーニをおさえての得点王になったカマノ。気になる。若手フランス人かなー。

 

エールデヴィジ 最終順位表

エールデヴィジも順当に2強がCL出場権獲得。

 

個人タイトル

 

シーズンベストイレブン

 

リーガNOS 最終順位表

NOSも3強に異変なし。中でもポルトが頭一つ抜けてる感じかなー。

ここまで各国ほぼサプライズチーム現れず(笑)まーリアルと言えばリアルなんだけどね^^

 

個人タイトル

 

シーズンベストイレブン

元ヴェネツィアのカプトゥムがシーズンベストイレブンに選出!素直に嬉しい^^

 

ブンデスリーガ 最終順位表

ブンデスもバイエルン1強と言ってもおかしくない。強すぎ。次点にドルトムント、レヴァークーゼン、シャルケ。むしろ2位争いが熾烈。最終節でレヴァークーゼンとドルトムントがCL出場権を獲得したようだ。

 

個人タイトル

 

シーズンベストイレブン

気になる香川はいつの間にかアントラーズに移籍してた(笑)少しガッカリ。せめて欧州のクラブに移籍しててほしかった。

 

次回、新シーズン 【2020ー21】 開始!!