ウイイレ2018【ML3年目 2019-20】第12節~第19節 | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

第12節 vsフィオレンティーナ(アウェイ)

0-2 勝ち

 

12節からシステムを4-3-3から3-4-3に変更。中盤を厚くしサイド攻撃がより効果的になったと思う。当面はこの3-4-3をメインでいきたい。

 

第13節 vsサッスオーロ(ホーム)

1-0 勝ち

 

第14節 vsSPAL(ホーム)

2-0 勝ち

 

第15節 vsインテル(ホーム)

3-1 勝ち

好調インテルにも3-1で勝利!3-4-3がハマってきた。この試合、いずれもサイド攻撃からのゴール。サイドの選手が躍動した^^ビッグクラブにも通用することを証明できたと思う。

 

第16節 vsラツィオ(アウェイ)

1-1 ドロー

 

第17節 vsウディネーゼ(アウェイ)◆フリウリダービー◆

ライバルウディネーゼ戦。ここまで3-4-3にしてから4勝1分。この勢いでウディネーゼを粉砕したいところなのだが・・・。

終盤まで互いに譲らずスコアレスの展開でドローかと思われた後半アディショナルタイムに痛恨の失点・・・。もはやシステムどうこうの問題ではなく勝ちに対する気力が劣ったと思う。ライバルチーム同士に相応しいナイスゲームだっただけに勝ちたかった(^_^;)

 

第18節 vsボローニャ(ホーム)

3-1 勝ち

 

第19節 vsサンプドリア(アウェイ)

1-3 勝ち

 

システム3-4-3以降6勝1分1敗と結果もついてきた。ただウディネーゼ戦のような決定力に欠ける時は4-3-3に途中から変更してもよかったと思う。システムを使い分けて勝ち進んでいきたい。

ヴィオラ戦の前まで低迷していた順位も一気にCL出場圏内の4位まで浮上!いったんウインターブレイクに入るので的確な補強をしてリーグ後半戦に臨みたい^^

 

11月ベストイレブン

今シーズン初の選出は2トップ。ピナモンティとリシャルリソンを併用して機能してる証拠かなー^^

ちなみにサッスオーロから選出されてるステファノ センシ。この選手も好きな選手。小柄なレジスタタイプでパスセンス抜群。一時はユーヴェやインテルも獲得に乗り出したほどの逸材。nextヴェラッティ候補の一人だったのだが今んところちょっと燻ってるかなー。代表に選ばれてもおかしくない程の能力があるので一気にブレイクしてもらいたい^^

 

12月ベストイレブン

ヴェネツィアからはピナモンティとビスマ。ピナモンティは今月はゴールを量産できた^^ゴールランキングも上位に浮上!ビスマは初選出だと思う。多分。アシストも増えてきたしこの選出は嬉しい^^

 

最後にクラブランキング。132→131

クラブランキング上位16チーム

なんとユーヴェが1位。ビックリ(笑)インテルがミラン、ローマより下なのかー。せめてトップ10には入ってもらいたい。

 

次回、冬のメルカート!!