ウイイレ2018【ML3年目 2019-20】◇◆CLグループステージ◆◇ | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

 

リーグ戦と同時に行われるCLグループステージ。ヴェネツィアはグループGに入り、同組にはレアル、ライプツィヒ、マルメ。恐らく2位争いになりそうだ。

 

 

グループステージ第1節 vsレアル(アウェイ)

敵地ベルナベウに乗り込んでの記念すべきCL初戦!!

結果は0-1で惜敗。良い試合運びは出来たと思うがワンチャンスをロナウドに決められた。やはり僅かな隙も見逃さない。レアルの波状攻撃を耐え忍んできたが終盤に決められた。ドローでも大健闘だっただけに勿体ない試合だった。

 

グループステージ第2節 vsライプツィヒ(ホーム)

0-2 負け

 

グループステージ第3節 vsマルメ(ホーム)

6-1 勝ち

 

グループステージ第4節 vsマルメ(アウェイ)

1-1 ドロー

 

グループステージ第5節 vsレアル(ホーム)

3-1 勝ち

 

最終第6節を残してヴェネツィアは3位。次節ライプツィヒとの直接対決。勝った方が決勝トーナメントへ進める大一番です!!

 

大一番でのCFにはリシャルリソンを起用。ピナモンティは連戦の疲労からコンディション絶不調でベンチ外にせざるを得ない状況に・・・。ベストメンバーとまではいかないが前節から3バックにシステム変更してレアルも撃破した自信もあり、必勝で望んだのだが・・・

結果は惨敗。無情にもグループステージ敗退し3位なのでELへ。3バック自体は悪くなかっと思うがまだ好不調が激しいのは否めない。冬のメルカートでの補強も含めて早くシステムを確立し、リーグ戦、ELで結果を残したい。

 

EL32強対戦表

32強の相手はロコモティフ・モスクワ。未知すぎる(笑)

ELの決勝トーナメントにもなると強豪、中堅、古豪が混じり合うので楽な相手は決してないと思う。

ロコモティフ・モスクワ戦も楽な試合にならないのは確かなので油断せず勝ちにいきたい。

 

次回、リーグ第12節 vsフィオレンティーナ!!