ベンツ初回車検 距離36000キロ 

諸費用 重量税は、初回免除(免除なしの場合エコカー減税で次の車検は37,500円?) 

自賠責保険 2年 20,010円 

代行手数料 19,360円 ビミョーな数字 

印紙代 1,200円 

 

ここまでは現金でお支払い 

 

MB2年点検 38,720円  

完成検査手数料 12,100円

 マイナーパーツ 3,630円 油脂とか色々らしいです

 ブレーキパーツクリーナー 1,430円  セコくない? 

これらは、納車後の支払い 

 

初回車検費用   合計 96,450円  

 

 やすいか高いかよくわからん? 

完成検査手数料てブレーキパーツクリーナー、マイナーパーツクリーナー、何? 

営業の方が、申し訳無さそうに説明していたので なんとなく納得したけど、

シュテルンに、セコさを感じた

 

   

 

そして、メルセデスケア、 

メルケアの費用 今回無料だけど 

本来は90,407円 

 

でもよく内容見ると、

 

 肝心の、ブレーキパッドやローター  エアークリーナー ブレーキオイル 交換してない!! 

 

基準値以内なので交換の必要なしだって 

個人的にはここ大事なんで、メルセデスケアで交換してくれると思ってた。

 

ブレーキパッドの残量は フロント 8mm リア 7mm 

 

ワイパー交換やオイル交換 アドブルーの補充なんて 俺でもできるわ(^ρ^) 

 

金のかかる、交換部品は、全然交換してない こんなメルセデスケア いらないと思う。

 

 ハードな走りで、ガンガンに使う人は、メルケア絶対に必要だと思うけど

普通に乗る分は、いらないのでは? 

 

メルセデスベンツ、ディーラー車検に、期待してたけど、 車検内容に期待はずれ 

 

おいら、普通のサラリーマンなんで、メルケアである程度交換してくれないと 後が、

ツライんですけど(T_T) 

 

今回、2年保証継続とメルセデスケアの継続は断りました 

GLEクラスで両方はいると46万円( ゚д゚ ) 

 

ついていけないです・ω・

 

ヤナセ、シュテルン で思うこと

客がセコいと、ブランドちらつかせるけど 

反対の立場になれば、出し渋る …こんなもんか

 

 

あれとこれとやっといて、 ポーンとお金出せる人になってやる٩(๑´3`๑)۶ 

 

今回、代車もほぼ新車のE200クーペ借りたので やっぱ、

ディーラー様には感謝しています。

 

 ほんと、ベンツいい車、乗ればわかる。 運転楽しいー

 

ニッセンオンライン