メルセデス・ベンツ GLE 350D ドア内張り剥がしに挑戦 
赤丸部分に、
トルクスネジ隠れてます 
奥を覗いてカバーを外し、
ネジ部分を露出させ、ネジ1本外します。
 
   
 次にドアの周りに、ドアエッジ部分がカバーで覆われているので
丁寧に引っ張って外します 
ゴムで挟んでるだけなので以外に簡単 上部青丸部分に、
クリップがあるので、真ん中部分ペンチで引っこ抜いてから
 周りのクリップ全体を引っ張ります、少しかたい・ω・
 
   
 
 問題の、赤丸部の取替です。  
正式名 ドアシートスイッチ
こんなん、どう考えても自分で壊すの無理でしょ (´・ω・`)
※ことの成り行きは、ヤナセ大阪茨木に預けたのが始まり 戻ってきたらこの状態  
車に乗り込んですぐに気がついたけど 
引取当日に担当者が居ないのでわからないとのこと 
後日連絡とのことだが向こうから連絡なし 
こちらから連絡し説明したらたら ヤナセは、知らないの一点張り
 こちらに否がないとか 
まー言い訳がすごい この地点であきらめモード 
その他に、こちらで買った車ではないとか、走行距離が走ってるとか 
この時点で、走行距離32000キロ 2年半落ち   3年未満なんですけど(*_*) 
 
人を見下す態度がひどい ←これが一番ハラタツ
 
普段の接客態度は、すごく感じが良いのでさすがヤナセと思っていたが いざとなればこんなもの ヤナセさん、
ほんとあんたんとこ怖いわ(TдT) 
2度と大阪茨木のヤナセに行かん。 
 
電装系の修理に2日ほど預けてシートスイッチのボタン外れへんし。
どう考えても目線の位置にあるので気づかないわけない。
入庫時にもとから付いてなかったとか、言い訳が怖いわ。
 
あの見下した態度が本当に嫌い。
 
 まあ、お金ないのは本当なのでDIYで交換じゃ。 
交換して早く忘れるぞ、 
 
ということで次は、ツイーター部分を外す 養生して、
 
手前からヘラでホジホジしたら以外に簡単に ポローンと外れました。