フィリスさんと町屋デート(*^.^*) | メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

フレンチ雑貨・ブロカント・手芸材料大好きブログです


京都にお住まいの…世界遺産認定講師のブロ友フィリスさんと五条烏丸で待ち合わせて
 
フィリスさんのお住まいの近くにある…ガレット屋さん・サラザンでの夕食レポです(^-^)
 
140531_2111~01.jpg
大通りから一歩入ると…昔ながらの町屋が
 
そのひとつを改造したレストランです
 
 
私が強引にお誘いしたにもかかわらず…
 
お忙しい中、予定を合わせて下さったフィリスさん
 
京都らしいプレゼントまで下さいました(*^.^*)
140531_1930~01.jpg
まだ東京には売っていない抹茶ケーキと
 
上羽繪惣=うえばえそうのマニキュアとネイル落とし
140601_0051~01.jpg
胡粉=ごふんネイルは、ホタテ貝殻を原料とする
 
古くから日本画や京人形の顔料として使われてきたパールの光沢の胡粉を使ったネイル
 
創業260年の老舗の…爪に優しいネイルだそうです(^-^)
 
 
…続く