続‡英国旅行1日目(^-^) | メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

メルスリースタイルのインテリアとアトリエメイドの雑貨ブログ

フレンチ雑貨・ブロカント・手芸材料大好きブログです


でも…ベンツやBMWを借りたお客さんも
 
みんなライトつけたりワイパー動かしたり…
 
係りの人が付きっきりだったり( ̄∀ ̄)
 
み~んな私たちと一緒です(笑)
 
 
あ(・◇・)もうひとつ大事なことを忘れずに
 
この場所の地図をゲットしておく事
 
最終日に…ここに返しに来るために
 
イギリスでオートマチック車を借りるのはかなり割高←イギリスはまだマニュアル車の時代(笑)
 
 
それに最高額の保険をつけて
 
だから…ナビ付きだと予算オーバー(;∇;)/
 
日本でもナビなしなので
 
地図とコンパスだけでスタート
 
ロンドンからモーターウェイ←高速道路 を東へ
 
目指すはリーズ城
140408_1540~02.jpg
イギリスのお城は、1066年にノルマン人がイギリスを征服した後…砦として作られたものを基礎として
ノルマン王朝の王様や…その血筋の公爵が作ったものが多く
 
今でも公爵家の持ち物だったりします
 
140408_1552~01.jpg
…重そう(◎o◎)…続く