2年前のまとめと、いまのしびれ | わたしの ばあい

わたしの ばあい

ただいま48歳。大4、大3、中3の3人の母
2021年6月にMALTリンパ腫と診断された私の
病気とのお付き合い日記です
いろいろな「私の場合」を読んでいただけたらうれしいです

こんにちは。

 

もうすぐ、

私が悪性リンパ腫を患って2年、

寛解となって1年。

 

来月には年一回のPET検査。

高い・・・ショボーンがま口財布

 

ちょっとここらで

以前を振り返り、

最近また、

オーバーワークぎみの私に

注意喚起

しようと思います。

 

ブログも原点に立ち返り

私の症状がどうなったかも

書いていかなければと

思っております。

 

 

しびれのおはなし

 

私の主な自覚症状は

筋肉痛と、手足のしびれ。

 

 

 

 

 

 

上矢印

こんな感じで、

筋肉痛と変色に悩まされていた

2年前。

 

これが悪性リンパ腫とどう関係があるのか、

実は2年たったいまも、

よくわかっていません。

 

神経が痛んで

血流が滞っているんだろう

だけど、

一度痛んでしまった神経は

悪い部分がなくなったからといって

そう簡単に戻るものではない

 

と主治医の先生からは言われています。

 

実際、いまもしびれは残っています。

でも以前は

一番ひどいときで「8くらい」大泣き

と申告していたつらさですが、

いまは「2くらい」ほんわか

にまで減少びっくりマーク

 

以前は階段についている

滑り止めが痛くて、

スリッパなしでは階段を降りられなかったのが、

いまは裸足でも全然平気。

 

 

 

 

正直

このままゼロになるとは思っていないけど、

これだったら生活に支障はないです。

上手に付き合っていくしかないかなと思っています。

 

以上、

私のしびれの状態のお話でした。