やっぱりほぼ日使います | わたしの ばあい

わたしの ばあい

ただいま48歳。大4、大3、中3の3人の母
2021年6月にMALTリンパ腫と診断された私の
病気とのお付き合い日記です
いろいろな「私の場合」を読んでいただけたらうれしいです

こんにちは

 

11月に

12月から使える来年の手帳を買って、

1カ月間使いました。

 

 

ですが

 

やっぱり私、

ほぼ日使います

 

トモエリバーが好きなんですよ。

あの、辞書のような肌触り。

ページをめくるごとに

育っていく感じが好きなんですよねー。

 

マークスも

立派な紙で、書きやすかったですが、

トモエリバーの

薄いけれど強い、凛とした感じが

たまらん

 

バーチカルにもしたけど、

結局

1週間で見比べることなんて

そんなになかった。

一日1ページに戻します。

 

購入したのは

 

ほぼ日 ほぼ日手帳「HON(ほん)」 水戸岡鋭治 オリーブ

 

 

ほぼ日 ほぼ日手帳「HON(ほん)」 水戸岡鋭治 オリーブ

 

緑とベージュ。

好きな組み合わせ。

今年発売のHON。

 

 

帯がついていて

本だな、まさに。

 

ネットで購入したんですが、

私が気になったのは、

表紙の硬さ。

 

ハードカバーは嫌なんですよ、私。

手が小さいので、文庫本サイズでも、

表紙が開きづらくて。

曲がる表紙がいいんです。

 

ネットにもどこにも

表紙の硬さのレビューが見当たらなかったので

悩みましたが、

そもそも置き手帳として使うつもりなので

まあいいかと

購入を決意。

 

 

表紙は厚紙です。

曲げようと思ったら曲がりますが、

跡がつきそうなので、やめておきます。

 

つるつるしています。

持ち歩くのに、傷つきそうでこわい。

 

 

2024年度版から

トモエリバーを制作する会社が変わるそうで、

新しいトモエリバーの試し書き用紙が入っています。

 

少し分厚くなる気がするけど、

気のせいかな。

 

 

ネイビーとベージュのしおり

これがないと。

 

 

シリアルナンバー。

特別感が出て、好きです。

 

 

ふろくの下敷き。

ふろくだと思って、あんまり期待していなかったんですが、

思ったよりしっかりしています。

暗記用の赤いシートより、分厚いです。

 

が、私は滑る感触があまり好きではないので、

下敷きは使わない派です。

使う日が来るまで、

取っておきます。

 

 

HONは

その年の記入はもちろんいいのですが、

何年かぶんが本棚に立っている姿が

すてきだって想像できます。

 

ということで

 

 

こちらが私の

来年のラインナップです。

みどり・・・