来年の手帳、買ったけど悩む | わたしの ばあい

わたしの ばあい

ただいま48歳。大4、大3、中3の3人の母
2021年6月にMALTリンパ腫と診断された私の
病気とのお付き合い日記です
いろいろな「私の場合」を読んでいただけたらうれしいです

こんにちは。

 

今年も11月半ば。

来年のことを考える時期ですね。

 

手帳です。

 

そろそろ考えてみようと思っていました。

 

私が欲しい手帳は・・・

 

1、ハードカバーじゃない

  手が小さいので、ハードカバーだと開けるのがしんどいんです

 

2、マンスリーにもラインがほしい

  字が曲がっちゃうのが嫌なので、マンスリーにも方眼か、ラインが引かれていてほしい

 

3、バーチカルがほしい

  今年一年で、バーチカルでその日やったことをまとめられるようになったから

 

4、こなれてくる紙

  育つ紙がいいです

 

5、持っても置いてもいいサイズ

  基本的には置き手帳にする予定ですが、持ち歩きもできるようなサイズ

 

6、当日のスペースもほしい

  バレットジャーナルのように、することを箇条書きにして、チェックしたい

 

このことから、

今年はほぼ日の

オリジナルとカズンを行ったり来たりしていました。

 

 

ほぼ日 2023 手帳本体 オリジナル(A6)サイズ[A6/1日1ページ/1月/月曜はじまり] ベージュ

 

 

字が小さいので、小さい方眼も使いやすかった。

 

 

ほぼ日 2023 手帳本体 オリジナル(A6)サイズ[A6/1日1ページ/1月/月曜はじまり] ベージュ

 

 

でも、少し私には高価な気がして。

それに、一日1ページあるあるですが、

書かない日が気になっちゃうんですよね。

 

今年はほぼ日、やめることにします。

 

そしてハンズに行って、見つけたのがこちら。

 

 

 

バーチカルがあって、そこそこのメモ量。

 

 

【2022年9月始まり】 ラコニック(LACONIC) 仕事計画ダイアリー バーチカルレフト Toi,toi,toi B6 ウィークリー LIS77−230BG ブルーグレー 月曜始まり│手帳・ダイアリー ダイアリー

 

日付のマステでも使って、やってみようか看板持ち

 

でも買ったのはこちら。

 

 

2023年版 手帳 EDiT 週間バーチカル B6変型 ポール&ジョー ラ・パペトリー ヌネット・ヌネット・ポルカドット・ショコラ 23WDR-ETF03-BR【メール便利用可能】 [ スケジュール ダイアリー marks マークス おしゃれ おすすめ ]

 

 

水玉ラブ。

 

窓、かわいいニコニコ

 

バーチカルある。

下にすることを箇条書きにできる。

その日できなかったことは、横にスライドできそう爆笑

 

サイズもいい感じ。

 

最近、小さい字がつらくなってきたので

老眼はいってきたからねー

大きく書くのにします。

 

紙は、結構しっかり。

トモエリバーが大好きで

これまでほぼ日から離れなかったんですが、

ほぼ日ウイークを家計簿に使うので、

それで我慢することにします。

 

そこにあったペンで試し書き。

 

裏抜けしなさそう。

万年筆系は、乾くのにちょっと時間がかかる。

 

12月はじまりなので、

あと2週間後から、使い始めます。

 

でも、

マンスリーにラインがないのが気になる驚き

 

やっぱり悩んでいます。