届く前にネタバレされた気分 | わたしの ばあい

わたしの ばあい

ただいま48歳。大4、大3、中3の3人の母
2021年6月にMALTリンパ腫と診断された私の
病気とのお付き合い日記です
いろいろな「私の場合」を読んでいただけたらうれしいです

こんにちは

 

届きましたよニコニコ

楽しみにしていた

みんなのセーター

 

前回の記事です。

 

 

 

\秋冬糸最終/みんなのセーター グリーン|ジャガードヤーン 毛糸 あみもの ニット 手編み プルオーバー 編み図付き レシピ

 

 

でかい。

 

オールフリーと比べてみます。

 

分かりづらいですねてへぺろ

 

 

一般的な毛糸玉との比較です。

大きいです。

 

だけどすごく軽いです。300g。

普通のセーターは480~600gくらいの毛糸を使うので、

この1玉でセーター1着ぶんとは、

ふわふわのセーターができる予感。

 

この毛糸玉の魅力はほかにもあって

 

毛糸によって、

見える色が違うみたいなんです。

 

そんなに違わないだろうと思っていたんですが、

どうやら結構違うらしい。

上のリンク画像の毛糸玉は、黄緑が目立つけれど、

私のところに届いた玉は、水色が目立つ。

どんなになるか、楽しみすぎます。

 

この毛糸は糸が太くて、

使用する針は8mmと15号。

 

そんなの家にないっガーンと思って、

届く前に急いで近くの手芸店に行ったら、

なんと、そこにも

みんなのセーターがあって

実物、見てしまいました。

 

なんだか、ネットでドラマのネタバレを見ちゃった気分ゲッソリ

 

でも、ネットで買ったほうが安かったので、

よしとします

 

そのとき、店員さんに

「8mmの輪針だけでできますよ」と

8mmの針だけ渡されたんですが、

どう考えたって、必要だろうと

その店員さんがいなくなったのを見計らって、

こっそり15号の針も購入。

 

そうしたら

 

1段目は15号じゃん爆  笑

やばいやばい、

今日は始められないところだった昇天

 

ということで

 

 

さっそくスタートしまーす