曇り空の合間 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し

最近、ピンポイントの週末曇り....

撮り遊びテンションガタ落ちになりますね




広島も、少し北上すればスキー場もあります、遊び様によっては夏は海と山、
冬はスキー、移動も中国道、山陽道、その他、案外に便利かもしれません

本日は県北温泉巡り、孫同行
なので、私目は運転手、まあいつもですが....

山々に囲まれた風景をじっくり...
というわけにはいかないのでね
無難にこんな時はD600と24-120mmVRです、隅が流れやすいと、よく酷評されているレンズですが、孫を撮るのに
いちいち隅なんぞ気にしてられません


後は景色が目的でなくて、その場所に行くことが最優先になるので、一人になった隙間に数分間撮れるぐらいでしょうか



さて、
af-s28-70mm f2.8が、ついにいかれました、AF鳴きだけなら、まだしもテレ側でAFが迷いはじめましたね、
不必要な大きさと重さと見栄えが好きなレンズでしたが、代替を探さねば落ち着きませんね、