VRの恩恵 | 呉市の暇人

呉市の暇人

適当にジャンクカメラ、ジャンクレンズ
適当に暇な時間潰し

本日の午前中は地域の草刈り

午後からは庭でBBQの焼き係

航空祭に行きたかったですが、人出の多さを思えば、家でゆったりも良かったかもです、ゆったり?では無いか....


隙間の10分だけ、カメラ遊び




写りを比べるつもりは全く無いです
良いと思えば、それぞれに良いものです
機体はD800e 
上が80-200、下が70-200
どちらも200mm F5.6
屋根瓦だけf11











自分の場合は最終でも2Lブリントまでだし、等倍ばかりするわけではないですから、これだけ見たら特に気にはなりませんね
それに昔はPCも無かったし

で、今更ながら手ぶれ補正って
どこまで効いてるんじゃろ....と
もちろんレンズの解像度の関係もあるかとは思いますが、遊んでみました











ここまで、普段隅はつつきませんが
やはり、VR様々ですね
カメラ自体の画素数も、もちろん関係しているでしょう
さて、連休最終日

雨☔です