皆様 こんにちは

ちゃけ猫におこしくださり

ありがとうございます。

 

本日は実家解体物語【遺品整理士】

とのお話

 

-お家の解体とは関係ないよ-

という方はここでまでです。

 

私は 

令和5年10月

空き家となった実家を解体しました。

 

はじめてのことで

インターネットで調べたり

していましたが

頭が混乱するばかり

古い家は 

強い雨風に堪えられないので

(トタン屋根)の部分が

飛んで行ったら

大変なことになるので

不安ばかり

膨らんでいく日々でした。

家の中には生活していたままの

残留品がぎっしりあります。

 

そんな時【遺品整理士】の女性が

近郊にいる。

と思いついて

相談しました。

【遺品整理士】

Tさんです。

  -埼玉県熊谷市

Tさんもご両親が亡くなった

お家を整理 解体されています。

たくさんの事例もあります。

事細かな疑問も

誠実に答えてくださいました。

何しろ 親切 でした。

 

私の解体日記を

少しづつUPしていきます。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございます。