21回目のキャンプ。4度目のふもとっぱらへ! | *イロトリドリの葉8*

*イロトリドリの葉8*

はじめまして。まいどー。日常、統合失調感情障害(双極性障害の躁うつあり)PMDD、体調ブログがメインです。たまにキャンプとダイエット。ハーブやスパイス、薬膳、占い、セラピー情報好きです。アウトプット下手なのでアウトプットしていきたいです。よろしくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。


1月13・14日。

ふもとっぱらキャンプ場へ行って来ました!

ふもとっぱらは今回で4回目のキャンプ場です🏕️

本当は来週の20・21日に行く予定でしたが、

天気予報では雨や雪予報。

旦那さんがたまたま13・14日と予約が取れたので、急遽行けることになりました😊

生理と重なってしまいましたが4日目だったから、

まだ良かったです。


朝は4時すぎに起床。

5:30出発。

高速乗ってまだ夜明け前の夜景?に「都会だね〜」と田舎者の私は言い(笑)

今度、DODの2ルームのカマボコテントを買う予定で。

旦那さんに「カマボコテントってペグ何本必要だっけ?(確か32本だったはず)」

そしたら、旦那さんが「ペグ忘れた!!!」

と、焦る旦那さんに私はレンタル屋さんが近くにあるからレンタル出来るんじゃないかな、とのんきにかまえ。

ペグがないとテント設営できないので、

高速を一度おり、また乗り換えて自宅へと💦

自宅から出発して1時間後の出来事でした💦



自宅に戻り、ペグを車に乗せて再出発🚙

ふもとっぱら近くにレンタル屋さんがあるのは知ってたんですが、その時、車の中で調べたら、

事前予約と、どうやらペグだけのレンタルはしてないみたいです😅



ふもとっぱらには11時頃に着きました🏕️

その前にスーパーで買い物も。





着いた時は天気も良く晴れていて、

富士山もキレイに見れました🗻






設営後の宴。

旦那さんはサンドイッチにお刺身。

変な組み合わせ(笑)

私はサバ寿司にゆで卵🥚

お刺身を分けてもらいました🐟




設営後の宴ではお腹は満たされず💦

売店近くにキッチンカーのたこ焼き屋さんが来ていたので、歩いて買いに行きました。

テントへ戻る道。曇り空☁️




たこ焼き、美味しかったです!!

ふわふわの生地にタコも満足できるボリューム🐙💡

1パック500円でなんと優しいお値段✨

かつお節も柔らかくこだわりありそう!と思いました♫

男性の店長さん?マスターさん?と女性の店員さん😊

風が吹くなか、かつお節や青のりを乗せてくれて。

店長さんが「キレイにデコレーションしたいんですけど風で💦コントしてるんじゃないんですよ😂(笑)」

って言ってて、めちゃくちゃ楽しかった🤣(笑)

テントに戻って旦那さんに話したら、

めちゃくちゃ笑ってました(笑)

こういうの旦那さんは好きだから現場に居て欲しかった🤣(笑)






粉雪が舞う中の14時26分の時の風❄️

この時、焚き火禁止のアナウンス流れてました。






幕内も強風で一酸化炭素チェッカーが揺れる揺れる💦





14時55分




テントに粉雪❄️



  



テントがくしゃついてるところは、

置いたコットやリュックが当たってるんだと思う😅

後から直しました。






15時40分の富士山。
天候がころころ変わります。





テントを挟むクリップ。





16時20分





16時39分





16時40分

富士山が見れなくなってしまいました(><)





16時43分。

強風😱






テントの天井にも雪❄️

この後さらに風が強くなり、

通気口の三角の網の部分はベンチレーションと言うのですが、

ここから雪が舞ってきました😱






動画がこれ以上アップ出来ないので次のブログへ。

m(_ _)m