クリスマス。大掃除。命の母ホワイト。アプリ「とりのおと」 | *イロトリドリの葉8*

*イロトリドリの葉8*

はじめまして。まいどー。日常、統合失調感情障害(双極性障害の躁うつあり)PMDD、体調ブログがメインです。たまにキャンプとダイエット。ハーブやスパイス、薬膳、占い、セラピー情報好きです。アウトプット下手なのでアウトプットしていきたいです。よろしくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。

昔と比べてこまめな更新ができないため、

まとめてアップするブログスタイルになってます😅



クリスマスはローソンで予約した黄金チキンと、

予約したチキンを取りに行った時に売っていた

クリスマスケーキを買いました🍰🎄

黄金チキンはジューシーで優しい味がして美味しかったです✨

また食べたい♫

ブロ友さん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ケーキはショートケーキとチョコレートケーキがセットになってるのを購入して旦那さんと半分ずつ食べました。

旦那さんはゴディバのケーキも買っていて。

12月25日の深夜、仕事から帰宅した時に1人で全部食べたみたい_(:3 」∠)_

めちゃくちゃ美味しかったそうです。

私も一口食べたかった…_(:3 」∠)_(笑)



大掃除は先週窓拭きをし。

年末前にあちこち掃除をする予定を立ててましたが

体調がよくない日もあり、やる気でずで先延ばしになってました💦

今朝が今年、最後のごみ収集日と言うことで。

昨日はあちこち掃除できました。

大掃除してキレイになっても、

相変わらずリビングがごちゃついてるから、

なんとかしたい💦

中古屋さんに持って行きたい物もまとまったから、

旦那さんが暇な時に連れて行ってもらいたいです🚙


あとは、本棚もまた整理して来年まとめて

チャリボンで寄付したいと思います。

買取金額が寄付金となり、自分が寄付したい団体へ寄付できます📗

メルカリで売る方法もあるけど、

収入より手間や送料の方が高くなりそうな時はチャリボンへ。



https://www.charibon.jp/




婦人科で処方してもらったジエノゲストは休止して。

先生がPMSの漢方だから、あまり効かないと思うけどねって感じで処方してくれたヨクカンサンが本当に効かないんで💦

(プラシーボ効果あるかも?と思ったけど無理でした)

命の母ホワイトを昨日の夕方から飲んでいます。

昨日の夕方、調子悪くて。

命の母ホワイトを飲んで10分以上経ってから、

気持ちがスーッと落ち着いたから効果あるかもしれないです。


ジエノゲストは食欲が上がってしまったけど、

月に半月以上はあった頭痛が3日ぐらいになったり、

生理前以外にもあった希◯念慮もなくなり、

すごく生活しやすくて。

ここ最近、不調がたびたびあったからジエノゲスト…と思ったけど、

食欲がまた上がるのは怖いから我慢してました😵

命の母ホワイトが効いてくれたら、継続して飲みたい。

服用は生理前〜生理が終わるまでに飲むらしいです。

効果があったら婦人科の先生に相談したいけど、

先生の医師としてのプライドに癇に障らないから変に心配してしまいます😱



アプリの「とりのおと」は、

ねこあつめと同じ会社が作ったアプリだそうで。

鳥さん達が好きなクッションとか落ち葉を設置して、

ご飯を置くと、ねこあつめのようにランダムに鳥さん達が来て、楽器で演奏してくれす♫

相変わらず説明が下手でごめんなさい(><)
























毎日、鳥さん達に癒されてます😊