頭皮の乾燥とかゆみ。健康診断の結果。ピクミンたちは海外へ。 | *イロトリドリの葉8*

*イロトリドリの葉8*

はじめまして。まいどー。日常、統合失調感情障害(双極性障害の躁うつあり)PMDD、体調ブログがメインです。たまにキャンプとダイエット。ハーブやスパイス、薬膳、占い、セラピー情報好きです。アウトプット下手なのでアウトプットしていきたいです。よろしくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。



シャンプーを変えてからもあったり、

冬になりシャワーの温度が高くなり頭皮のかゆみとフケが気になるようになりました。

シャワーの温度は39〜40℃で洗うようにしています。

(本当は38〜39℃が良いらしいです。夏は出来てました)

YouTubeでAYAMARさんの動画を見て、

お風呂上がりに頭皮に化粧水をつけるようにして数日。

100%改善してないですが、だいぶかゆみもフケも減りました!

AYAMARさんに感謝!




あと、AYAMARさんプロデュースの洗い流さないトリートメントも使っています。

最初は匂いが気になりましたが洗い流さないトリートメントを使うのが初めてだった私には、

髪がサラサラとして目から鱗でした👀

ヘアドネーションで髪を伸ばしているから、

洗い流さないトリートメントに出会えて良かったです✨

今までキシキシの髪の毛でいました😵

私の予想では来年の秋頃にヘアドネーション出来るかな、と思っています。

実際、来年の秋頃にならないと分からないですが💦

今は冬だからロングの髪がマフラー代わりになってるけど(笑)

困るのは夏になったら、夏キャンプの時どうしたら良いか分かりません(><)

私は顔が大きいから、髪の毛を下ろして少しでも顔の幅をカバーしています。

だから、髪の毛はなるべく縛りたくなくて💦

でも、髪の毛が長くなるにつれボサ子にもなるから、

まとめた方が良いんですが…。

顔周りだけカットしてもらえば良いのかな。

病院と美容院は腰が重いです💦



今日、健康診断の結果が届きました。

身長150㎝のところ145㎝と測定されたので、

BMIは29になってました😱

来年も受けるように書いてありました💦

来年受けて身長正しく測ってもらえたら、

1年間で5㎝も伸びてる事になります😅


ダイエット中なのに太ってしまい、ウエストは90㎝😭

メタボリックシンドローム予備軍該当。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、過食続きでコレステロールや中性脂肪が爆上がり。

脂質代謝検査はCランク。

視力はメガネかけて両目0.5だったのでBランク。

メガネかけないけど(免許証更新時のみかけます)

眼科かメガネ屋さん行って、視力検査してもらって

メガネ新調しないとなぁ。


空腹時の血糖値が心配でしたが(父親が糖尿病だったので)

Aランクでホッとしました。

血圧は上が112

下が74でAランク。

他もAランクで以上なし。

Aランクとか打ちながら和牛か!って1人突っ込み🐮


来年、健康診断に行くか分からないけど(行きなさいよ)

健康的な体になりたいから、コレステロールと体重を落としたいです。

筋肉減らさず体脂肪を落としたい。





海外の方々からメガホン要請をもらう時があるので📣

ピクミン達が海外遠征しに行ってくれます😊🌏



カーディフ。










今朝、たまたま目が覚めて深夜にメガホン来てたから行けました📣

サンフランシスコ。





先々週か先週は韓国。ハングル語、読めない😅





先週だったかな。今週か忘れちゃった💦





多分、今週。

アルゼンチンへ。




英語とか世界地図から離れてしまっているから、

勉強になっています。

地名、間違ってたら教えてください🙏