「達朗シェフの幸せパスタ~料理教室in京都・嵐山vol,2~」が開催されました | 達朗シェフの青空レストラン

達朗シェフの青空レストラン

~welcome Tatsurou×Cuisine~
Tatsurou chef Official blog

 

~イベント詳細~

 

2023年9月3日(日)開催

「達朗シェフの幸せパスタ~料理教室in京都・嵐山vol,2~」

 

 

■開催場所

京都・嵐山

 

■教室内容

旬の食材を主に使用した2種類のパスタ料理教室&青空レストランとのハイブリッドスタイル

 

■開催時間

12時30~16時

 

■料金

お一人様¥6000(税込)

 

■持ち物

記録できるもの(メモ帳や筆記用具etc)

 

■予約窓口

「達朗シェフの幸せパスタ」オフィシャルサイト

 aozora.tttt0823@gmail.com 

 

■受講項目

 

スープ
ヴィシソワーズ


パスタ料理
「冷しゃぶの甘酒ガーリック醤油の冷製パスタ」
「フンギミスト・ロッソのパスタ」

デザート
晩夏の黄昏ミルフィーユの
ショートケイク

 

※受講するパスタ料理に加えて、前菜やスイーツなどがコース形式で楽しみことができます。

ご予算に応じて、ご依頼者のご希望に沿った内容で、「幸せパスタ」を開催することも可能です。

 

 

~開催模様~

 


 

 

~最後に~

 

飲食店経営者の方や栄養学科の学生の方、また食関係の会社員の方と、今回は食に関連する方々が多く参加していただき、質疑応答の際も様々な質もが多く寄せられました。

 

僕としては、こういう濃密な質問にはすごくありがたいし、真剣にみんなで「食」について考える時間が共有できたことに、すごく嬉しかったです。

 

本来の食育授業というものが、最初から最後までできて、参加していただいた皆様の「食」に対する気持ちがすごく伝わってきたので、色々と熱弁させていただいた次第でした。

 

調理実習の方も二組に分けて、二種類のパスタ料理を完成させていただきました。

 

一人一人が熱心に取り組んでいたし、たくさんの質問もしていただき、みなさんにとってすごく貴重な学びが多かったのではないでしょうか?

 

 

「食べることの大切さ」

 

「命をいただくことの行為」

 

「健康とか」

 

様々なキーワードがありました。

 

その一つ一つが共有できる時間を、こういう場で改めて考える時間こそ、なくてはならないことなんだと思います。

 

それは子供にも大人にも。

 

サプライズバースデー、こういうイベントの場で誕生日を祝ってもらえる喜びもまた、「食の想い出」の一つになると思います。

 

なかなか体験できることでもないでしょうから、本人も周りの方々も、喜びを分かち合えていたんだと思います。

 

楽しかった、美味しかった、そして勉強になった、

 

とても素敵な「幸せパスタ」をありがとうございました!

 

 

 

 

*******************

 

息子やフリースクールの生徒さんたちでカレーライスを販売する活動(2回目)が、

7月22日(土)に鹿児島県与論島内の店舗で販売しました。

 

詳細▼※以下引用

 

《子どもGA食堂》

 

沢山の方がご来店くださり

限定30食完売(少し超えて)完売しました。

ありがとうございました♡

 

昨日から準備をして

今朝も早くからカレーライスを

作ってくれた「PONOポノ」の子ども達も

お疲れ様でした。

 

お手伝いくださった方

駐車場として使っていいよと

言ってくださった方

子ども達への差し入れをくださったりと

皆さんのご協力があって開催できてます。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

自分達で担当を決めて

2回目の今日は、スムーズに

できてました♡

 

次回は、9月の開催を予定してます。

宜しくお願いします。

 

※全ての方のお写真が撮れず💦

 

 

 

 

***************

 

公式LINE▼

https://lin.ee/ZTASdoI

 

インスタでも活動がご覧いただけます▼

https://lit.link/tatsurouchef

 

パスタ専門料理教室

幸せパスタオフィシャルサイト▼

https://tatsuro-pasta.jimdofree.com

 

達朗シェフのホームページ

オフィシャルサイト▼

https://tatsuro-chef.studio.site/

 

料理学校

達朗シェフの幸せキッズクックスタジオ▼

https://happinesscook.jimdofree.com/

 

 

********************

 

 

◇officialSite
Tatsuro Chef Cuisine (studio.site)

 

 

 

◇活動実績<1995〜2023>

https://tatsurou-chef-web.jimdosite.com/ 

公式LINE▼

https://lin.ee/ZTASdoI 

 

 

🍝パスタ専門料理教室

幸せパスタオフィシャルサイト▼

https://tatsuro-pasta.jimdofree.com

 

🍴達朗シェフのホームページ

オフィシャルサイト▼

https://tatsuro-chef.studio.site/

 

🧑‍🍳料理学校

達朗シェフの幸せキッズクックスタジオ▼

https://happinesscook.jimdofree.com/

 

 

 

インスタやFBでも活動がご覧いただけます▼

リットリンク