やっぱり飽きない美味しさも料理には大切 | 達朗シェフの青空レストラン

達朗シェフの青空レストラン

~welcome Tatsurou×Cuisine~
Tatsurou chef Official blog

良く知られている料理こそ、一口二口で美味しいけど・・・飽きる・・・

 

 

ってよくあるあるなんかな。

 

 

優しい味わいと、飽きない魅力は、料理が美味しいと感じるには、必要不可欠なのかもしれない。

 

 

「ハンバーグステーキ」も同じように言えると思うな。

 

 

 

良く知られる定番な料理かもしれないけれど、定番なんかじゃ軽々しく言える料理でもないし、飽きない美味しさを追求していくには、本当に限りなく難易度の高い料理だと思うよ(*^-^*)

 

 

僕もどれだけ色々な「ハンバーグステーキ」をつくって、ゲストに提供してきただろう・・・

 

その都度、様々な料理に試行錯誤を繰り返してきたな・・・と、想い出深い料理の一つかもしれないね。

 

 

 

 

「ハンバーグステーキ・ボロネーゼ風」

 

 

 

 

僕はチーズを添えるよりは、ハンバーグ本来の美味しさを堪能したいので、チーズを添えるよりはこっちかな。

 

 

 

 

達朗シェフの青空レストラン