「アジアゴールデンスターアワード2017」授賞式 | 達朗シェフの青空レストラン

達朗シェフの青空レストラン

~welcome Tatsurou×Cuisine~
Tatsurou chef Official blog

華やかな素晴らしい授賞式でした(^^)

与論島から妻のユめいク代表の遠山恵美子と誇れるふるさとネットワーク代表の池田龍介さんと共に授賞式に参加させていただきました。

チーム与論島です😃

アジアの各国が集まり、受賞者の皆様、式に参加した皆様、とても良い交流の場になったと思います。

僕も素敵な出逢いをいただきました(^^)

今回、僕は今までの活動実績がマレーシアでの最終審査を経て認められ、社会貢献者賞という栄えある賞をいただきました。
 
今までの活動がこのように結びついたことにはとても深く歓喜しております。
 
僕自身のこれからの展望としましては子供たちや大人の方に食の意味や大切さが命の尊さに繋げられるようにしていきたいこと、食べれるものが捨てられていき、その結果大量廃棄という社会問題になっていることに歯止めをかけたいことや自然環境へのゴミ問題等への打開策になればと考えております。
 
与論島を中心に、食をもっと大切に考え、食にもっと興味を抱いてもらえるように言葉をかいして伝えられるように務めていく次第です。
 
食べることが出来ないということは世界中にあってはならないことです。
 
でも現実は違います。
 
食べることが出来ない環境というものが存在し、多くの命が消えていく。
 
その食べるものを捨てるなんて、もっとあってはならないことです。
 
食べることで人は初めて生きていけます。
 
いらないものをそこらじゅうに捨てていく。
 
その結果、綺麗な自然を壊していることに繋がっています。
 
捨てるものを拾う人がいることを忘れてはいけないと思います。
 
与論島がその問題を打開するべく、池田龍介さんを筆頭に活動されています。
 
一人一人が認知し、理解をしていくことで大量胃廃棄という問題は必ず打開されると考えています。
 
この受賞を節目として、学校を含む公共の場を中心に言葉で繋げられる食育活動を目指していきます。
 
僕の本当の闘いはこれからかもしれません。
 











 
今まで支えてくださった皆様、並び妻や家族を含め本当にありがとうございました!
 
このいただいた社会貢献者賞がいただけたのは導いてくれた方々あってこそだと感じています。
 
そして僕だけではなく妻といただいた二人の賞。
 
どんな時も支えてくれた妻。
 
本当に感謝しています。
 
これからも自身の活動に励み、食を通して伝えていきたいと思いますので、これからもあたたかく見守って頂けたらと思います。
 

 



 
*******************
 

 
アワユキセンダンドレッシングのホームページから詳細とお申し込みをご案内させていただいておりますのでこちらからご確認ください。
 
☆企業・業者・店舗経営各社の方々への商品の取引先を募集させていただいております。
アワユキセンダンドレッシングのホームページから詳細をご覧ください。

*******************

一般社団法人アジア・日本優秀企業家連盟(AEEFJ)主催
「ASIA GOLDEN STAR AWARD 2017」において社会貢献者賞を受賞いたしました!
 

 
12月14日にはホテル雅叙園東京で授賞式が開催されました!
 
詳細はこちら↓
https://aeef-japan.com/

 
******************
 
スカイプでの相談窓口は講演会活動専用ホームページ内で受け付けていますのでぜひ詳細をご覧ください。
https://haibiscatt.wixsite.com/mysite
 
*******************

 達朗シェフの活動に関する最新情報はホームページをご覧ください。
講演会や商品開発のご依頼など、お気軽にご相談ください。

Chef Tatsurou Minamidate Official Web
〜Tatsurou × Cuisine〜

Chef Tatsurou Minamidate Official Web 〜Tatsurou × Cuisine〜
 


 
講演会のご依頼、スカイプでの食の相談窓口はこちらからどうぞ
達朗シェフの講演会活動専用ホームページ
 
達朗シェフの料理を堪能できる料理掲載専門サイト
達朗シェフのキュイジーヌな幸せ料理たち