ダイエット25ヶ月目 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。


ついにダイエットも25ヶ月目となりました。

最初から私の写真だと見苦しいので、アエオニウムのplum pardyを載せてみたりして…。

忘れもしない先週の日曜日(5月17日)のこと。
自業自得のバカ太りで49.1kgになってしまいました。
ストレスでイラついた時のポテトチップスって最高ですね♡たまに食べてもいいけど、加減を知れよ!と自分に言いたい。2袋食べた日もありました。

だいたい47.2~47.8kgをうろついていたので、約2kgほど太ったという感じに。焦りました。

体重を落とすのには運動じゃなくてやっぱり食事でした。3食で1400キロカロリーになるようにしました。5日間続けましたよ。たまにチョコレートやハロハロも食べて息抜きしてさ。

今朝は47.6kgでした。1.5kg落ちましたよ。良かった~!

身長が154.5cmで47.6kgなので、世間から見たらぽっちゃりの部類に入るのだと思います。

一番太い頃は76kg近くあったから、その頃に比べたらマシになりました(私の中では)

その頃というのはこの通りでぽっちゃりどころではない立派なデブです。
写真の名前はサンダルが泣いているじゃなくて「修羅の果てまでも」がいいかな。なんか怖いし。

この状態から根性と気力とやる気だけでダイエットをしてきました。
自己流で29kg減。最初は酵素を頼り、それ以降サプリは飲まず。ジムにも行かず。食事を減らしてウォーキングして…という感じでした。

こんな太い人でもやる気があれば少しは変われるんだな~、ふーん…くらいに思っていただけたら嬉しいです。
痩せましょうと病院で言われた皆さま。ずぼらな私でも体重を落とせたので大丈夫です、やれます。応援しています。一緒に頑張りましょう!

体重を落としたら健康体になってこんなこともやってます。トレーニングを楽しむ日々です。

以前の毎月の医療費は約6000円でした。
太りすぎの不整脈での内科、甘いものの食べ過ぎによる虫歯での歯科などなど。

今は病院に行かなくてよくなったので医療費は毎月ほぼ0円。自由時間が増え、節約にもなっています。
毎日鼻歌まじりに庭のこと、運転、トレーニングなどをしています。健康ってありがたいです。

ダイエット25ヶ月目は初めて前向きも。
知り合いのお店で撮らせてもらいました。一応まわりはぼかしてみたりして。

体重通りの見た目かな?と思います。
体重どうこうよりお腹を引き締めたいです。逆にお尻がないため貧相。
自力でトレーニングをしてきましたがお尻はどうしようもないのかも。コロナが落ち着いたらジムに行こうかなと思い始めました。
尻のトレーニングのためだけです。間違っても横に広い尻にならぬよう気を付けたいです…。

本当はトレーニングやダイエットのためにお金はかけたくないんだけどね~。

アマガエル師匠の真似じゃないですけど、カエル倒立もまだまだ余裕。

前も書きましたが、おでこを床すれすれまでおろしたり、このまま腕を曲げて腕立て伏せしたり、こうして脚の間からベランダを覗いたり。

腕、立派でしょ?脚くらい立派に見える。握力はどのくらいかな。ある意味、計測するのが怖い。

ダイエット25ヶ月記念ということで、ブリッジに挑戦してみました。

夏が来る~♪じゃなく…腹が出る~♪だな、この場合。

腹隠せ~♪ということで隠しまして、首ブリッジにしました。

本当はもっと内側に頭を入れないとダメです。お腹をもっと上につきあげる感じに。わかっちゃいるけど体が硬くてこれで限界!

来月40歳になりますが、この通りで精神年齢は低めです。友達が減るかも。見捨てないで…。

考えてみたら40歳でこういうことができるのってありがたいかも。体はあまり衰えてないかもしれません。

ここからちょっと下の話になるので男性や読みたくない女子は切り上げてほしいです。ここまで読んでくれている方がいない気もするけど笑

今日はチョコのトリミングついでにららぽーとに行きました。4ヶ月ぶりです。1月の多肉の新年大会前に行った時以来だと思います。

ららぽーともやはり県外からのご来店はご遠慮くださいとのことでした。
私もまだ県外に遊びに出ていません。県内で我慢してます。コロナが終息するまではららぽーとなど地元のお店を活用して盛り上げられたらいいなと考えています。

久しぶりのららぽーとでやっと下着を買えました。下着を買うのは半年ぶり以上かも。
サイズも変わっていそうだし、コロナでの自粛生活中にダメになる下着もいました。いつになったら買えるんだろうかと心配になってましたよ。

ノンワイヤーブラが楽でいいですよ!と店員さんがアドバイスをしてくれました。いいなあと思ったものの心配事が。

私「あの、結構激しくなわとびをするんですけど…」
店員さん「へ?なわとび!?」
私「はい。そういう時に胸が飛び出たりはみ出さないものを希望します。ワイヤーがなくても大丈夫でしょうか?」
店員さん「あはは!大丈夫ですよ。快適だと思いますしはみ出しませ~ん」

ノリのいい店員さんで助かりました。
二重跳びを30回連続でやるアラフォーですからね。言いたかったことは、ノンワイヤーブラは最高だと言うことです。
よくわからない話になりましたが、これからもトレーニングを続けます。それではまたです。