コリアンダーってパクチーなの? | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月10日(日) 天気は雨(21/15℃)

こんばんは。
1日中雨でした。
母の日でしたね。私は合理的に?お金を渡すのみです。花は枯らすのであげません。なんか、さみしい感じかな。

おとなしく第3弾の種まきをし、午後はロウルサンコさんに行ってきました。
ロウルサンコさんはしっかりコロナ対策をしてくれているので助かります。
また写真を撮ったら買った多肉を載せます。

家庭菜園で気分転換しているこの頃。

玉ねぎがちびすぎだけど6月まで気長に待つとして。じゃがいもは元気に生長しています。今回は芽かきもしたし土増しもしました。
手前の三つ葉はずっと食べています。

コリアンダーとパクチーって同じなんですか?
知らなかった…。

アロエだと思っていたこの植物は花アロエと呼ばれているブルビネのフルテスケンスだったし…。

友達に教えてもらわなければずっとアロエだと思っていただろうなあ。思い込み&無知って怖い。

ムシトリスミレとツワブキ。

多肉以外でも楽しんでいます。

アガボイデス実生(おらいさん苗)

花芽が折れて悲しい春でした。

多肉友達にいただいた実生苗たち。

代表でこの苗を。普通にできる交配じゃないなあ。凄い!

アルビニカ

種まきしないと!明日まくぞ。暑くなりそうだから熱中症には気を付けよう。それではまたです。

◆昨日のトレーニング◆
●なわとび両足跳び700回(500回+200回)
●ウォーキング4.23km(42分18秒 6.0km/h)
●筋肉体操より スクワット
・フルボトムスケーター片足スクワット
・ハイスピードノンロックスクワット

今日は雨でなわとびはできず。
違う筋トレは1時間ほどしたのでまだいいかな。全然慣れないけどそのうちうまくなりますように。
今からは歩いてきます。まだ雨が降ってる。とにかく歩いてやる~。

明日は暑さを利用して作業しまくる予定です。

多肉出品もやっと再開しようかと。自粛していたけど、本業が休みで収入が全くないので普通に生活もできなくなりそうなので…。多肉もどんどん大きくなるし梅雨に我が家でダメになるのも悲しい。
郵便局の配達がパンクして大変そうなのはわかっています。でも私も生活が~!と葛藤してます。なるべく少しずつ販売する予定です。