エケベリアの記録。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月24日(金) 天気は晴れ(18/4℃)

こんにちは。
エケベリアの交配がほとんど終わりました。
あとはラウイ、リラシナ、真珠姫、トリマネンシス、ヒアリナかな。ゆきんこさんのエボニーがもう少し頑張ってくれそうなのが嬉しいです。

左下にいるラウイたちの弱り方が怖いですけど…。交配も負担がかかりますね~。下葉が枯れまくる。

色々考えていたら、友達のおもち当てクイズでいただいたSP giroに花芽を発見。使わせていただきます♪

とても綺麗なエケベリアだから期待してしまうな~。皆さまなら誰と交配しますか?私はエボニーや沙羅姫牡丹と交配したくなります。

白嵐

左後ろにはzero君にいただいたラウリンゼ×フランシノがちらっと。またしっかり撮ります。

ラベルが飛んでいってしまった花月夜

最近、風の強い日が多いですね。

麗依さんの実生苗(シリウス×コロラータ)です。かっこいい。

赤い唇

今、こういう系統のエケベリアが色付くようになりました。なぜ?

トリマネンシス

先輩や友達たちのトリマネンシス交配はかわいい苗ばかりですね!我が家はダメだ~。

トリマネンシスに似てるような気がする真珠姫×ザラゴーサspノバ。

真珠姫がトリマネンシスの交配種でしたっけ?

みかさんのかわいい実生苗。

アブリルビエントは種がとれました。お礼肥えをあげました。

またグリーンピースを収穫したことをご報告し、今日の記録は終わります。それではまたです。

チューリップチューリップチューリップ

◆昨日のトレーニング◆
●ウォーキング4.03km(38分50秒 6.2km/h)
●筋肉体操より スクワット
・スローtoクイックスクワット
・ブルガリアンスクワット
●ドリフop、ストレッチなど

なわとびを忘れて落ち込みました。

パチンコ店のこと、問題になってますね。

まさに3密。前に働いていたので環境がよくわかります。今行く場所ではないということも確かです。
風邪をひいていた同僚とちょっと話しただけですぐうつったし。空気も悪いから余計そうなるのかな。換気って大事ですね。

静岡県の大手パチンコ店は休業し始めたみたいです。私の働いていたお店も休業していることを知りました。ちょっと安心しました。

コロナに感染するかもしれないのになぜパチンコ屋に行くの?と思う方もいるかもしれませんが、ギャンブル依存症の方が確実にいます。消費者金融の明細を店内で拾って青くなったこともあるし。

上手に趣味として遊べる人はいいけど、熱くなって本気で遊んで借金したら人生が変わってしまう。今はそんなこと言ってる場合じゃないですけど。コロナは怖いです。そこへ行くだけで人生が変わってしまうかもしれません。

他にも何も今そこに行く!?と思ってしまうこともあります。
最近はごみ処理施設に行く人が多く、そこまでの道までもが渋滞になってるとか。待ってる時間も無駄だしイライラしそうだし家にいたほうがいいと思う。

静岡県知事が県外から静岡県に来ないでくださいと言ってましたが、もちろん静岡県民も県外に行かないようにしないといけません。お互い様ですよね。
みんなで我慢したら来年の今は変わっているかもしれません。県外の友達とも会える日が近くなるかも。頑張ろう!