植物が好きだと叫びたい | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

4月21日(火) 天気は晴れ(20/℃10)

こんにちは。休みです。
ついに仕事が週3休みとなりました。コロナめ~!

コリアンダーの花が咲きました。意外とかわいい。

というのも、本体(真ん中手前の昭和プランターの苗)はこんなにのびてるからです。見えにくいな…。

コリアンダーって味も独特。個性的で気になるハーブとなっています。
私も独特か。孤独主義&願望山奥こもり隊なので。それでは今日はエケベリアの記録を。

アイスグリーン(はこさんから)

かわいすぎる。大好きなタイプです。Instagramのプロフィール写真にしました。

ごまさんにいただいた実生苗。素敵!

私もミニマで交配したいけど弱らせてダメだ~。

ミラ×コロラータ(麗依さんから)

かっこいいです。
今日やっと多肉たちにダニ殺剤を散布する予定です。

ロメオ

赤くならない苗はずっとならないのかな。

魅惑の宵

はじけてる種があったのであわててとりました。風が強いから全部飛んでいっちゃう。

マスカラス×ハッピーグリーン(2015年実生)

ハッピーグリーンの影響か、マスカラスほどは大きくはならないかもしれません。

エボニーサリトレラ×ラウイ(2018年実生)

今年はこの交配はやめました。ラウリンゼなどとの種がとれる予定です。

レッドベリーも解体してまた植え直します。

昨日は雨がやんだのが15時くらいでした。

ひたすら枯れた下葉取りをしました。はかどったぞ。今日はこの続きと植え替えや草取りをするつもり。で、夕方に薬剤散布だな。

ロウルサンコさんの土がもうなくなりそうです。まだまだ植え替えしないといけないのに。しばらくお休みだそうですね。コロナめ~!と叫んだところで、それではまたです。

チューリップチューリップチューリップ

◆昨日のトレーニング◆
●なわとび600回
●ウォーキング4.64km(43分11秒 6.4km/h)
●筋肉体操より スクワットと腕立て伏せ
・ツイストスプリットスクワット
・チェアフルレンジプッシュアップ
●ドリフOP
●ウエストひねり50回

ドリフOPのダンスとウエストをひねる運動を毎回してますが、省くか書くか悩む。
ドリフOPはドリフターズじゃなくて、後ろや前の女性たちのダンスですよ。やっぱり肩にいいと思う。ちょっと激しいけどね。
同世代の皆さま。四十肩予防に是非一緒にやりませんか?

記事のタイトルを決めるのって大変ですね。毎回同じようになる。

今回はBAADの君が好きだと叫びたい(スラムダンクOP曲)を真似してみました。この曲、カラオケで100回は歌ってるな…。

スラムダンクの安西先生のあごって印象的ですよね。私の70kg時代に似ている。みんなにあごをタプタプされたっけ。
まだまだお腹が余裕でたぷれるけれど、明日はダイエット24ヶ月目。ちょうど2年か。一応記録します。