野菜と花と多肉植物 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

2月25日(火) 天気は今のところ晴れ

おはようございます。
ラナンキュラスって豪華だな。アネモネ派もつい目を奪われてしまう。

昨日は購入した植物を全て植え付けました。こがね丸(じゃがいも)もね。

なんだこれ?と驚く方もいるかと思いますが一応狭い家庭菜園です。私の中では、です。ちょっとずつ整備してます。
右下の方にじゃがいもを植えました。発芽しますように。

左側は隙間なく花を植える予定。さすがのセダムはもう増えてきました。
野菜はいんげん豆、グリーンピース、イチゴ、リーフレタス、玉ねぎ、三つ葉、葉ニンニク、じゃがいも、小松菜を育成中です。

日曜日に買って載せられなかったプリムラジュリアンです。3株買いました。

トランペットピンキーを思い出すような花姿。こんなジュリアンいるのですか?

謎ではありますが、こちらも全て植え付け完了。多肉より花を買う2020年になっています。もちろん多肉も好きです。色々記録します。

エボニーサリトレラ(2018年実生)

水のあげすぎで下葉が割れた。

相府蓮は花芽をあげています。

毎年交配で頑張ってくれてペラペラな姿になってしまったのかも。徒長させてしまった。いつもの相府蓮ではない。
お疲れのところ悪いのだけど今年もよろしくお願いします。

帝玉にはびっくりすることが多い。

またも碧魚連を載せてしまった。何度見てもかわいい花だよね。

マッソニア ロンギペス

蕾は見えても毎年途中で枯れてしまう。なぜだろう。

ヘラクレス×クレオ(2016年くらいの実生)

スギ花粉も凄いけど、この苗も花粉もりもり。

今は花月夜や月影の宵、ゆきんこさんにいただいた霜椿が咲いています。みんなエレガンス系。

違うタイプも咲き始めてくれないかな~。

我が家ではコロラータは咲くのが遅めだったんだけど、今年は早いかも!頑張れ~。待ってます。特に霜椿×コロラータの交配をしたいんです。逆バージョンも。

魅惑の宵ももうすぐかな。

少しずつ交配もしているし植え替えもしています。2月中に草もどうにかしないとね。やることが沢山あって嬉しいし楽しい。趣味は何でも楽しいですね。

ラウリンゼ×キャッシーズ

母に徒長の指摘を受けましたが、だいぶ解消されたと思っている。

沙羅姫牡丹

小さいけど咲いてもらうか~。沙羅姫って小型だから仕方ないよね。メネデールとHB101で応援しよう。それではまたです。

◆昨日のトレーニング(15/2℃)◆
●ウエストひねり50回
●ウォーキング4.61km(43分47秒 6.3km/h)
●腹筋80回(20回×4セット)
●背筋60回(20回×3セット)