相撲考察のみの記事 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

体調不良が長引いています。風邪からの咳喘息が酷くて。のど飴ばかりなめて700g太りました!大嫌いな飴を喉のために摂取して太るなんて。最悪だ。

マスクをしないで東京の人混みで過ごした私が一番のバカだけど、風邪ひいているのにマスクをしないで人混みにいる人の気も知れない!勘弁してよ~。
体調の愚痴から始まってごめんなさい。今回は相撲のことのみで多肉記録はありません。

大相撲初場所が面白い!
優勝争いをしている徳勝龍関と正代関は巡業でとても優しかったです。

正代関は快くサインをしてくれたなあ。実際、とても穏やかな優しい性格の力士だと聞いたことがあります。
北の富士さんがのんき坊主って呼んでたけどね~!正代が花道を駆けていくのが可愛かったなあ。

本当ののんき坊主って首相じゃないかな・・・(怒られる?)

対応が遅くてのんきすぎて呆れています。何もかもが遅い。指示くらい出せるでしょ。一番上の人が指示を出さなきゃ始まらない。さっさと指示を出して周りの人を動かせばいいのに。バカな私でさえわかることだよ。
もうわんさか中国から日本に観光客が来てるよ・・・。春節と重なるなんて恐ろしすぎる。

豚コレラも早く対応していたら。沢山の豚の命も救われたのに。豚でも新型肺炎のことでも腹が立っています。肺炎の影響で豪風の断髪式に行くのも怖くなってきました。どうしよう!

(載せるの忘れてた。両国国技館で買ったスヌーピーキャラのオラフ。宝富士関に似てる?)

話がそれたけど、徳勝龍関はそのへんにいた子どもと遊んであげていたし、ぼーっとしてた私にまで話しかけてくれました。嬉しかったです。

うーん。是非ともどちらかに優勝してほしいなあ。貴景勝関にも優勝してほしいし複雑だ・・・。

一番応援しているのは照強関です。照強に優勝してほしかった。

この前、立ち合いが合わずに照強関を手で突き放した力士にイライラしました。2回も謝ってるじゃん。なんなの?母もあれはないよねと申しておりました。完全に照強ファンを敵にまわしたぞ。

結果、照強関が見事に勝って小躍りしましたけどね。強気な性格に惹かれます。素晴らしい根性でこれからも頑張ってほしいです。

千代大龍関は待ったの時に深々と頭を下げて謝り、話題になりました。怖そうな見た目なのに気のいい力士なのだと思う。

握手してもらった時に頑張ってくださいって言ったら、あーい!って言ってくれたのを思い出した。真似して私もしばらくの間はあーいって返事してたなあ・・・。また真似しようか。

ところで、幕内はいったい誰が優勝するのでしょう。千秋楽の明日、どんなことになっているんだろう!
十両は照ノ富士関が既に優勝を決めました。強いなあ。おめでとうございます。

まだまだ書き足らないけど終わります。
多肉記録とトレーニング記録も書かないとね。