ぼのぼのさんへ行くも写真が・・・。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

こんばんは。

またも張りきって更新してみました。頻繁にごめんなさい。失礼します~。
まず、台風などでずっと心配だった大好きな多肉友達が無事で嬉しかったです。安心しました。本当によかった。いただいたロングムも元気に咲いています。

私も真剣に温暖化について考え、出来る限りのことをしていきたいと思いました。

真っ先に出来ることは何か。

冬の暖房はやめてこたつにしよう。湯たんぽで温まって寝よう(既に湯たんぽ生活始まってます)

来年夏はもっと外にいてエアコンを使わず庭にいよう。
夜は母と一緒の部屋に寝るとかね。エアコンを複数台使わないようにするのもありだよね。母のいびきなんて屁のかっぱだよ、温暖化のことを考えたら。耳栓買うか!(私のいびきのほうが凄そう。母よすまぬ・・・)

今日はぼのぼのさんに行ってきました。
今回は友達がいないので寂しくも単独行動です。

温暖化対策でエアコンは使わず、閉めきって馬場俊英さんのスタートラインを熱唱しながら向かいました。稀勢の里(荒磯親方)がこの曲が大好きなんだって。私もアルバム持ってます。

これ、ゴーラム?違うかな。

素敵だな~といつも思ってます。手前に購入予定のエケベリアとかごを置いてみました。それよりこんなに大きいなんて。
家のゴーラムなどはみんな弱ってカットして1からやり直しとなってます。頑張ろう。

やっぱりロッティーがかわいすぎる。

どうしたらこうなりますかね~。

多肉を真剣に見ていたら園内の写真をこの数枚しか撮っていなかったというね。
15時からの1時間半、楽しく過ごしました。何人か多肉友達もいて話しかけてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

購入した多肉は2つ。かなり迷いました。

まず、こちらはシムランスラグナサンチェス×チワワエンシスです。

かわいすぎる!どうにかして維持したい。

そして、ついにぼのぼのさんのラウイ(実生)も我が家にきてくれました。
正統派ラウイですわよ♪という感じです。丸くて綺麗で理想的です!うーん。行けば行くほどぼのぼのさん多肉に憧れてしまうなあ。

いろんなサイズの鉢も買えたので、11月初旬くらいまでは親株も植え替えようと思います。なるべく早くやろう。

ぼのぼのさんご夫妻&娘さん、素敵なお店と多肉を見せてくださりありがとうございました。またよろしくお願いします。

1つ、ここで謝らなくてはいけないことがあります。
なんと私はジーパンのチャックをずっと開けたまま過ごしていたようです。少しではない。まさかの全開だ~!
万が一気が付いていて不快な思いをした方、ツッコミできなかった方、申し訳ありません。

帰宅してびっくりしてしまいました。多肉友達のおかげで気分よくギンギラギンにさりげなくを歌いながら帰ったのに。
あ~、一生の不覚なり。反省します。ごめんなさい。

さあ、トレーニングしてこよう。チャックがないトレパンなので安心だ。ははは・・・。それではまたです。