起き上がりこぼしになれ!の巻 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

余力ありすぎるので、また更新します。

こちら静岡西部と中部のど真ん中地方はどしゃ降りになってます。静岡東部や伊豆、関東のほうは大丈夫でしょうか。どうかお気をつけください。

今日はさくらの母さんと磐田で開催されたラビットマウンテンvol.3に行ってきましたのでその記録です。長い記録になります。
(お昼ごはんです。イベント会場でさくらさんにご馳走になりました。ありがとうございます!まきさんとも一緒に食べました♪)

さくらさんは我が家から800mくらいのところに前日夜から泊まったそうです。とてもお気に入りのご様子。
21時からのウォーキングで目の前を通りましたよ~!翌日に会えますのでさすがに連絡はやめておきました。

なお、イベントの待ち合わせ時間に約3分遅れたことを改めてお詫び申し上げます。800mの距離で遅刻って最悪だ・・・ごめんなさい。

(もちろん完食しました~!美味しかったです♪)

今回は2番目に並ぶことができました。前のご夫妻がとても優しい方だったな~。

みんなで座って並びました。
ところが数分後からお尻が痛い。コンクリートに対応しない尻かもしれません。黄色いコンテナでさえ座布団を敷かないと駄目な貧弱さです。

「お尻が痛いのは私だけ?」と悶絶してたら、先頭の方が「どうぞ!使ってください」とバスタオルを差し出してくれたんです。

(さくらさんにいただいたお土産です。限定ひよこですって。まだ食べてませんが楽しみです。ありがとう!)

汗がにじむかもしれないし、その状態で持ち帰ってもらうのは本当に忍びなさすぎる。
お気持ちだけをいただきました。遠くからお越し下さった方のバスタオルに汗が染み込まず良かったです。優しいお気持ちをありがとうございました。

もじもじしながら体勢を変えてしのぎながらついにイベントが始まりました~!入場だっ。

が、入場して右の方から行こうとしたらそちらはダメです~とのことで、後ろの方々に抜かれる始末。

もうダメだと諦めそうになりました。ニトロさんおちょさんブースはお客さんでいっぱい。私はしゃがんで作品をなんとか掴もうとしていました。

ところが、前の方がちょっとしゃがんだ瞬間。
その方のお尻が顔に当たり、私は見事にしりもちをつきました。後ろに転がりそうになりましたがもう昔の私ではない。
筋トレの成果を出してそのまま反動をつけ、フンッッと起き上がったのです。その姿は起き上がりこぼしそのもの。

何事もなかったように丸型ランバーを何とか1つ取り、スイーツ鉢も1つ取れました。良かった~。

今回の会計は2番目。
周りを見渡すと作品を10個くらい取れている方が結構いました。どうやってGETしたんだろう。凄すぎる!

私は神社の節分でももじもじしてお餅を2つしか拾えないような者です。なかなか性格は変えられない。これが根っからの私なのだと悟りました。もうこのままでいい。
今回も2つだろうが1つだろうが嬉しいです。どこに飾りましょうかね♪

(クッキーも購入しました。上手く撮れずごめんなさい。夕方にラズベリーのほうを食べました。体に良さそうだしめちゃめちゃ美味しかったです。また買いたいな)

ちなみにさくらさんは遠慮するタイプで、あまり作品を取っていませんでした。補充の時に目の前にいたのに、最後の1つをやっともじもじして取るような人です。
帰る間際になんとか寄せ植えを買えたみたい。買えて良かったね!せっかく遠くから来たんだからね~。

で、水分を数時間とっていなかったさくらさんと私。

お昼ごはんちょっと前に買いました。
さくらさんはタピオカミルクティー♪私はナタデココマンゴージュースです。

タピオカが流行ってますね。私は我が道を行くナタデココです。美味しかったですよ~!あと2杯はいけたな(キリッ)

大人気でしたね~。ひろみさんの前でタピオカミルクティーがちょうど終わってしまったそうでかわいそうだった・・・。

ひろみさんといえば♪帰る間際に見せてくれました。

こ、これはっ!
アラレちゃんの栗頭大五郎先生じゃないですか。懐かしすぎる~。夏休みはアラレちゃん見たさに小学校のプールを休みたくなったな・・・。

ひろみさん、センスありすぎる!綺麗なロングヘアにも見とれましたよ。また会えますように。

ニトロさんやおちょさんとも話すことができて、素敵な作品も買えたし、多肉友達にも会えて本当に楽しかったな~。まきさんとりおんさんもありがとう♪

本当はさくらさんもきっともっと会場にいたかったと思う。さわやかのハンバーグも食べたり?

でも今回は台風15号のせいで交通機関は影響を受けますので、早々とご自宅へお帰りになりました。

その前にちょうど通るロウルサンコさんにも寄りました。ラブリーローズを買いました。私がエケベリアを買うって珍しいな・・・。

あぁ、新幹線が止まってなくてよかった。イベント中や移動中に新幹線動いてる?と何度も聞いてうざいおばさん化してごめんなさい。
懲りずにまた来てね~!お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

◆今日のトレーニング◆

●ウォーキング4.12km(42分49秒 5.8km/h)

帰宅してスーパーまで約1kmウォークの後にウォーキングしました。

風が凄いしトレパンじゃないためか全然前に進めなかった。15時で暑かったです。さらに焼けた。
今のところウォーキングのみ。後で筋トレします。

(今日ウォークついでにトレーニングしたお城の階段)

長いついでに思ったこと。
台風がそれて嬉しいとか、恵みの台風とか、台風がそれてホッとするとか・・・。
恵みの台風って。自分の住むところが直撃コースでも言えますか?

それてよかったという心の声は誰もが読める記事には書かないほうが良いかと。だったら一切台風のことは書かないほうがいいんじゃないかな。

直撃する地方のことを思ってもそう書けてしまうのかな。思わないから、関係ないから言えるのか。私の考えすぎなのか。ただの頑固者?偽善者と呼ばれて大いに結構。
一言でも気にかけてあげている優しい方々に心からのいいね!をした夜でした。それではまたです。