ロウルサンコさんなどで買った多肉 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

7月19日(金) 天気は薄日が射しながらの雨

喉が痛い。飴が苦手なのでノドガムがほしい者です、おはようございます。

ベランダ軒下の多肉写真から始まりました。

元気そうな苗、調子が悪そうな苗、色々います。どの苗もなるべく頑張ってもらいたいです。

ここからはロウルサンコさんの多肉や買った多肉のことです。
パピラケアが地植えになってました!
ハウスの中なので雨ざらしにもならないし、良さそうですね~。増えそう。

我が家のパピラケアは1本のみになりました・・・。パピラケア愛好会の会長になるのは夢のまた夢。増やすどころか育成下手で減らして無念です。

こんなサボテンの上に間違って座ってしまったら・・・。

想像するだけで痛い。植え替えを想像したらさらに痛くなった。どうやって植え替えするのでしょう?

多肉だけじゃなくてサボテンもたくさんいます。

場所とお金が沢山あれば私も買うんですけどね~。どちらもないっていう悲しい状態です。

久しぶりに多肉を買いました。

ピロサスです。
サボテンだと思っていたほど初心者だけど、これからどうぞよろしくね。

たにくじもやりました。珍しく3回。

エケベリアばかり引いたな~。上のはカーシーさんの実生苗みたいです。

この前Sさんと出掛けた時に買えた多肉もいます。

ゼブリナ錦と竜王角です。

すでにもりもり。さらに増やしたいです。

花は普通のゼブリナと同じなんですね。

竜王角は花が綺麗で買いました。また来年も見られるといいです。

この色の花は珍しいんだって。
この多肉を販売してる方の奥様がちょうどいてくれて、住所と電話番号まで教えてくださったんです。
あれ?私って人見知りじゃなかったかな。ちゃっかりとチョコ(愛犬)タイプになってきた気がしてきた。昨日ちょうどトリミングだったんだけど、相変わらずトリマーさんに抱きついて尻尾をふっていました・・・。愛嬌のある犬は得をする!

ピロサスは早速昭和レトロな鉢に植え替えました。

以上、最近購入した多肉記録でした。

◆トレーニング記録◆

●腹筋90回
●腕立て伏せ45回
●ストレッチ15分
●ウォーキングやなわとびなどは休み

(祖母のフウランが咲いて良い香りが♪)

鰻のおかげか、薬のおかげか、風邪はだいぶよくなりました。
それにしても熱のあるときの冷たいものって最高に美味しいですね。ハロハロ2つ食い、忘れられせん。体重が増えず安堵しました。

一昨日のあの後は気合いでウォーキングに行ったのに、昨日は19時からついつい寝てしまって行けず。そのおかげでよくなったのかもしれないけれど。

そんなこともあり筋トレのみやりました。

夜中の2時に録画した大相撲を観ながら筋トレすることになるとは。
照強関は小兵力士なのに筋肉のかたまりみたいな体をしています。昨日見てびっくりしました。私もちょっとでも筋肉を・・・とひたすら腹筋することに。シャワーを浴びてまた2時間寝て仕事へやってきた今日です。

夜はウォーキングに行こう!

この頃ブームな野菜関連ものを載せて終わります。

キュウリのケンシロウに続き、ハットリくんという葉ダイコンを名前買いです。
苦土石灰は今育ててる野菜が終わったらまいて耕そうかと。次の作物に良い影響が出たらいいなと思って買いました。それではまたです。