購入した野菜苗とベランダのエケベリア | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。


5月11日(土) 天気は晴れ

昨日のウォーキング4.02km(38分ちょうど)

おはようございます。
一昨日はVS嵐を観てニヤニヤしていました。

面白かった♪
松本潤くんの目線ハプニングには申し訳ないけど笑ってしまいました。
ウォーキングがはかどりましたよ。

その後に観たアウトデラックスにより、VS嵐の内容を忘れそうになりましたけどね~!衝撃的でした・・・。
中村俊介さんくらいの方なら、あの20項目に合わせる女性が結構いそうだなとも思えたのは私だけ?

話がそれそうなので戻します。晴れの日が続いて多肉たちが嬉しそう♪

通路は朝6時から日が当たっています。

風通しもいいし、多肉が一番過ごしやすい場所かもしれません。山野草はここは絶対ダメです。

水を切りすぎているなあ。今日こそ水をあげる予定です。
ダニ太郎も買って来たので庭の多肉全てに散布します。枯れ葉取りもできてないし。

というのも、昨日も母に道の駅巡りを頼まれて今度は愛知で活動していました。

待ちすぎてどうしようもなくなったりもした。玉ねぎから芽が出ているのを見つけて撮影する状態にまでなっていたし。うーん、見事に突き破ってる!

こういうところはテンションが上がる。

私は野菜の苗を見て楽しんでいました。

キュウリの苗を購入。多肉は0。多肉作業も0。

途中でSさんから連絡があり、海鮮丼を食べに行こうとお誘いを受け、愛知県の山方面から我が家へ向かって苗と母を下ろし、真逆の静岡県の海方面へ向かったのでした。
走行距離は280kmくらい。日常茶飯事だから疲れず。

美味しすぎて思わずInstagramにまで載せてしまった。あっちは多肉専門なのに。
大トロも入っていたのは始めてです。ごちそうさまでした~。

できた作業は玉翁殿の毛をとかしたことくらいかな。

確か3月か4月に植え替えたんだけど、もう窮屈そうな感じになってる。
サボテンの夏も来るし、植え替えようかな。白い鉢で統一しよう。

アマビレ

多肉らしい見た目でかわいいなと思う。

青い渚

夏に弱いから気を付けよう。

さくらんぼ

色々交配しました。今年も発芽しますように。

クレオ(beehouseさん)

元気に手のひらサイズ以上になりました。とても育てやすいです。

アルバ

1株から増えている我が家です。

モンロー

交配は失敗した感じだった。無念。

今日こそは庭にいたい。作業をすすめたいな。と思ったら午後から用事だった。午前中にちょっとでもやろう。
それではまたです。素敵な週末を♪