ぼのぼのさんの続き&購入した多肉 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月26日(火) 天気はなんと雨!

昨日のウォーキング9.38km(102分)+4.08km(39分50秒)

おはようございます。
まさかの雨が降ってる!昨日交配した多肉をだしっぱなしだった・・・。お願いします、やんでください。

日曜日の朝は-1℃だったようで多肉が1つ凍っていました・・・。解凍されたみたいで良かったけどまだ変な色です。
全部野ざらし状態だから油断できません。本当に危ない!週間予報を見たけどこれからは大丈夫かな~。

それでは今日もぼのぼのさん多肉特集です。

寄せ植えも可愛かったな~。

寄せ植えの多肉も元気で美しくて、さらに素敵に見えました。

写真を見たらラウイばかり撮っていました・・・。
粉はげが全然ない!形も美しすぎます。

ぼのぼのさんに植え替えのコツはなんですか?と聞き忘れてしまいました。

◆塗装親方の場合→息づかいかな~(塗装のコツの答えだけど)
◆聞かれてもいない私の場合→息づかいかな。キリッ(未だに丸パクり中)
◆ぼのぼのさんご夫妻のお言葉→?

ぼのぼのさんご夫妻のお言葉が気になります。

聞けた時にはきっと情熱大陸の曲がまた私の頭に流れることでしょう。

せっかく色々お話できたのに、渚の夢や姫秋麗のことなどを教えていただくのも忘れました。

次回開園時は勇気を出して色々聞こう!

こちらの美しいエケベリアも実生苗ですか!
いいなあ(販売苗ではないです)

マーガレットレッピン錦もびっくりするほど綺麗でした。

SのHさん、いや、SのKさん?どっちなの?論争が未だに静岡多肉愛好家の間で繰り広げられていますが、そのSさんがぼのぼのさんに来たらどれだけ買うだろう?と思いましたよ。あのでかいバッグ必須だな・・・。

とにかく、いつ行ってもぼのぼのさんの多肉は全てが綺麗で元気だなと改めて思いました。夏も綺麗なんだろうな~。

家はリフォームの影響で春なのにもう色々のびてます・・・。外のはまだマシなんだけど室内組が悲惨!

ちなみに私が買った多肉はこちらです。

1つのみです。
ぼのぼのさんで多肉1つと鉢をちょっと買っただけなんて信じられない。
もちろん本当はもっと欲しかったです。でも、1つだけにしようと決めていました。

4月の相撲巡業も行きたい(まだチケット買ってない。一人で行くの勇気いる)し、トレーニング用のスニーカーもついに底が折れたので買わないとだし、5月に車検もあるし・・・。

色々お金が出ていくのは最後の年にしたい!
7月から働いて県外のイベントや大相撲本場所などに行けますように。

見本の苗と一緒に1枚。
左が購入した苗です。販売苗も見本苗と同じように美しい・・・。

ぼのぼのさんの実生苗のザラ牡丹×星影です。
気に入ってます。大事に育てます~!

ということで、今我が家で一番日が当たる場所に置きました。
写真中央の可愛いエケベリアは麗依さんの実生苗ですよ~。

ひろみさんに素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

みんなにプレゼントしてて、全員テンション上がってましたよ~。私も喜んで選んでいました。
ミモザのハーバリウムですって。
大切に飾りました。ひろみさん、ありがとうございます!大事にします。

土曜日は本当に楽しかったです。またぼのぼのさんで色んな多肉愛好家さんと話すことができますように。

◆番外編写真◆
昨日はついに30000歩をこえたので記念に。

歩くのが本当におもしろくて仕方がない。
多分普通の女性なら歩けないような某二日目でしたが私は腹痛やお腹の張りなどが全くないので余裕なのでした。毎月なんともない。
歩きすぎはよくないとはわかってる。どうしたらいいだろう。25000歩も週に2回くらいならいいかな?

ちょっと家事をしてから銀行に行ったら、どこの店舗も混んでて結局遠くの店舗に行ってこうなりました・・・。
きっと昨日は給料日の方が多かったんですね。

ついでにスーパーで買い物をしたのはいいけれど重くて困りました。腕は腕立て伏せくらいしかしてないからそのうち筋肉痛になるかもな。

職人さんに悪いなと思いつつも、午後はついに多肉ごとをやり始めました。
久しぶりに色々出品もできました。ご購入くださった方ありがとうございます!嬉しいお言葉が励みになってます。

今日もトレーニングと多肉出品などを頑張ります。やらない暇人よりやる暇人をモットーに。
次回からはまたいつもの記事に戻ります。