お久しぶりです(*´ω`) | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

10月9日(月)


天気は晴れ


デジカメをなくしてしょぼくれてる時に麗依さんからかわいい多肉がどっさり届いて元気になりました♪


日曜にみかんさんとさくらの母さんと遊んだ時にもお2人からも色々いただいてしまったり。


デジカメがまだ見つからない&買ってもいないので1枚にまとめて携帯で撮影させてもらいました。

麗依さん、みかんさん、さくらの母さん。デジカメを買ったら個別に載せます。すみません。


麗依さんのもりもりポリフィラに驚き、ずっと探していたティテュバンス錦まで!憧れ多肉です(;_;)


モアイ鉢には何を植えよう♪お菓子は母が既に全部食べていました・・・。麗依さんありがとう♪


みかんさんには素敵な作品をいただきました(*‘∀‘)


麗依さん&さくらの母さんにいただいた多肉を入れている作品もみかんさんからです。


ozcoさんの鉢もとても気に入っています音譜 みかんさん、ありがとうございます(*´▽`*)


さくらの母さんには今年の実生苗を沢山いただいちゃいました(´゚д゚`)


どの多肉もぷりぷりでもう特徴が出ているんです!!今年の実生苗なのに凄すぎる・・・。


おらいさんのラウリンゼ交配の苗までいただいちゃって。POTSさん鉢も珍しいタイプをいただきました。


さくらさん、ありがとう。その中には麗依さんにいただいた可愛い実生苗が入っています♪


携帯の画像なのでめちゃめちゃ大きかったり、見れなかったらごめんなさい。


ここからはまた9月にデジカメからアップロードしていた写真で記録してみます。

女雛


女雛錦もこのくらい増えてくれるといいな。



hayamamaさんにいただいたラウリンゼ


10月中に一回り大きな鉢に植え替えたいですキラキラ



チェリーベル


丸まってます。水やり前の写真。先日水をあげたので今はもっと開いています(´▽`*)



さくらの母さんにいただいた桜貝も咲いていた9月ですキラキラ


今はメセンたちが花ざかり。ブログに記録できないのが悲しい。



七福美尼


さくらさんと見たぼのぼのさんの七福美尼は物凄い紅葉してて可愛かったな~。


家のはまだペラペラだな。


ぼのぼのさんでさくらさんと私はのんびり多肉を選び、みかんさんはテキパキ選んでいたっけ(´ω`*)


みかんさん、待っていてくれてありがとう。予約もしてくれていつも助かっています。


さくらさんとみかんさんにタコ焼きまでご馳走になってしまいました。母の分まで。ありがとう(T_T)



ごまさんにいただいた実生苗(*´ω`*)


私もこういう交配ができたらいいんだけど難しそう。ごまさん本当に凄いです音譜



紅司×ラウリンゼ


9月に水やりした後の写真なので微妙ですけど、今はもっと紅葉しています。


全体が紅葉する感じになっています。



ピンクチップス


いちかわふぁーむさんで買ったリエールさんの苗です(*^-^*)


今日、仕事終わりにいちかわさんに行ってきました。なんと!ぶちさん鉢が1つだけありました。


奇跡的に最後の1鉢を買えた(´▽`*) またインスタに載せたいです。


「まさかあるなんて~」とニヤニヤしながら何度もいちかわさんに叫んでしまった。


PPPを楽しみにしていますともお伝えし、帰宅しました。今日の植物作業は水やりのみ。



HIROさんが寄せ植えをほめてくれました(ノД`)・゜・。 嬉しかったです、ありがとう。


嬉しすぎたので1枚載せておこうっと。



このところまた鋭い日差しが。家には焦げ多肉が結構いますが、通路多肉にはいません。


ここは結局遮光なしで10月を迎えました。大きな株になると強くなるのかな?力士みたいな感じ?


今週は明日と明後日が休みです。


さくらの母さんが私(というか、隅に写り込んでた)の写真を載せてくれていました。


体型も・・・だけど、まずこのむさくるしいくせ毛をどうにかしようと思いました。


明日、久々にストレートパーマをしてもらうことに。朝一番で美容院に行ってきます(*´▽`*)



さくらの母さんに感謝だな~。なかなか自分の写真は撮らないし。ちょっとでもシャキッとしてこよう♪

 

みかんさんが、まっつさん顔が前より腫れてる!と心配してくれましたが前から丸いんです(/・ω・)/


やせてた頃も顔だけがパンパン(むくみ?)でペコちゃんとかアンパンマンとか呼ばれていました。


みかん「前もっとスッキリしてたよ?」 まっつ「ううん、前から丸いよ。さくらさん何とか言って?」


さくらの母「どっちの味方をしたらいい?」


こんなやり取りもあったりした日曜でした。花鳥園にも行けて楽しかったです(*´▽`*) 今度靴下買う!



明後日は大相撲の浜松巡業があります。ちょうど勢関の誕生日なんです。


勢関は今回は不参加なのかな?体をなるべく休めて元気になってほしいです。

天風関に手帳にサインしてもらえたらいいな。ななこさんにいただいた生地も持っていこう♪


インスタも楽しいから続くようになりました。どうでもいいような写真が載せられないことは心苦しい。


ブログは変な写真も載せられるからいいですよね。10月中にデジカメを買えるよう頑張りたいです音譜


長文失礼しました。皆さんこれからもよろしくお願いします。忘れないでね~(ノД`)・゜・。