エケベリア&リンドレーの蕾 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月23日(火) ウォーキング40分(今日から再開)


天気は晴れ

ミニバラが咲き始めました(*^-^*)


家では丈夫なモッコウバラとミニバラだけ育てています。


バラを綺麗に育てている方を尊敬します。植物の中でも育成がとても難しそうなイメージが。



サボテンのかぐや姫の花も咲いています。あと、恩塚ランポーも咲いてた(´▽`*)



これは一見普通なリンドレー(アエオニウム属)



しかし裏側の株には蕾が(・_・;) 花を見たいようなショックなような。枯れちゃいますよね。


リンドレーの葉はベタベタしてて、ゴミがとてもくっつきやすいです汗



黒法師はツルツルですね(*'ω'*) れーさんにいただいた株です。


ブードゥも大きくなったのでまた載せたいですキラキラ アエオニウム属にすっかりはまりました(=゚ω゚)ノ



ピンフィール


やっと花芽が見えてきました。


いつも後半に咲く花への交配気力がなくなります。今年は頑張りたい。



リラシナ


冬のグレー色から夏のピンク色に(∩´∀`)∩


さっきのリラシナの種。はじけそう。



かざぐるま


群生したまま夏越ししてくれるといいです。なかなか難しいですよね、蒸れやすくて(+_+)



マザリン


この株も群生のまま大きくしたいです。お正月も言っていたけど、今後は群生株を増やしたいです。



レボリューションが真ん丸になっていた。


この前水やりしたから開くと思う。個性的なエケベリアですね音譜


増えまくった子持ち蓮華錦。全て引っこ抜いて株分け済みです。



カットして根が出て元気になった富士の写真で終わります。


また金星や鳳凰のその後も記録したいですキラキラ


今日やった作業

・庭の多肉全てにバロック散布 ・土手の草刈り

遮光がまだできていない(+_+) そんなに焦げ多肉がいないからもうちょっと様子見で。