錦玉園さんに行ってきました。 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月19日(金) ウォーキング0分(休止中)


天気は晴れ


まだ風邪をひいてるうえに副鼻腔炎が再発したって言ったらびっくりしますよね。


私の風邪は11日目。大相撲は6日目。


途中、母に風邪をうつしてしまいましたが母のほうが先に(2日で)完治したという・・・。


それは置いといて。体調不良じゃなくて車検などの用事でばたばたしてました(;´∀`)


やっと月曜の記録をしてみます。山梨&長野に行ってきました。

上の写真は道の駅南きよさと(山梨県北杜市)の芝桜です。


こっちじゃ芝桜はとっくに咲き終わっています。また芝桜が見れるなんて嬉しかったです。


その後、目的地の錦玉園さんへ行ってきましたキラキラ 


Hさん、Mさん、初めましての多肉愛好家さんと一緒に多肉を見たり買ったり。


とても楽しかったです(*´ω`) 一緒にいた母とも話をしてくれてありがとうございます!

錦玉園さんでとった写真といえば、チャーくんの爆睡現場と



Hさんが買っていた八角鉢の2枚でした(゜゜)


横の大きなアロエ?よりもインパクトがありました。植え替え順調にすすんでいるかな(*^-^*)


Hさんから家にもあるからいいの、と言ってその場で子株をぱきっと折って渡してくれました(;゚Д゚)


意外と豪快な方なのね(゜゜) 可愛い多肉をありがとうございますキラキラ 


私の分の土もHさんが注文してくれていたんです。ありがとう!私も植え替え頑張るよ音譜

1袋30キロでしたっけ?違ったかな(+_+)


これはきつかったな~。腕の力だけには自信があったのに。


車の後ろにはとても乗せられなかったと思う。Mさんが乗せてくれて本当に助かりました。ありがとう。


今度会う時にはこれを肩に担げるくらいになって登場したいです。



Mさんからも実生苗をいただきました。全て綺麗で可愛いです(´▽`*)


ありがとうございます。元気に夏越ししますように。梅雨にも気を付けないと。


買えた多肉も記録してみます。錦玉園さんに来るとやっぱりエケベリアが買いたくなります。

ルミナスベル


かっこいいエケベリアですね。すぐに欲しくなってしまいました。



緋炎


紅葉がとても綺麗なんだそうです。今も綺麗だけどもっと綺麗になるんですね。


私がしっかり管理しないとその姿は見れないだろうな。



白嵐


ラウリンゼか、それとも違う種類かな?と思って持っていったら、白嵐だったみたい(*´▽`*)


大きくなったらどんな姿になるだろうと今から楽しみです。



絵梨香


やっと見つけました。というか、みんなが見つけてくれました(*^-^*)



花月夜


あまりに可愛かったので。このまま育てられたらいいけど、難しそう。

Corona Varde


このエケベリアもかっこよかったですキラキラ


いつも白い多肉ばかりに興味がいってしまうのだけど、今回は違う株を選んでみました(^^)


ダニには気を付けないとね!と、買えた多肉は以上です。


錦玉園さんの皆様、Mさん、Hさん、初めましての愛好家さん。大変お世話になりました。


もうすでに錦玉園さんに行きたいです(=゚ω゚)ノ また会えるのを楽しみにしています。


黄色い花番外編写真黄色い花

母と山梨で買ってきたトマトです。


山梨県のトマト楽しみだねと2人で喜び楽しみにしていましたが、家でちゃんと見たら静岡県産だった。


わざわざ山梨で静岡のトマトをお土産に買ってくるなんて。今日、スーパーでこのトマト見たし!


馬鹿に付ける薬はないですね。いつか開発されますように。