あまみちゃん収穫&多肉植物 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

5月5日(金) ウォーキング0分


天気は晴れ


昨日はまた20時すぎに寝てしまったようです。のっぴさんのブログを読んでからの記憶がない。


起きたのは2時。またブログ巡りをし、眠くなって4時からまた寝て6時半に起きました(゜゜)


今日こうだったらよかったのに~。明日4時半に起きられるだろうか?


ブログ更新しないつもりだったけど、全然眠くないので記録しておきます。

私は今、野菜を2種類だけ育てています。


グリーンピースのあまみちゃんとニンニク(ホワイトロッペン)です。

あまみちゃんが収穫時期となりました。物凄い採れた(∩´∀`)∩


この前、海藻サラダに入れてめいっぱい食べました。もう1回収穫できそうなので楽しみに待ちます。


ニンニクの収穫を忘れないようにしないとな。


それじゃ今日も多肉記録です。

ラウリンゼ綴化


もっと大きくなるといいです。鉢にスペースはあるから頼むよ~。



トリマネンシスの花


交配しづらい(´゚д゚`)どうしたらいい?


私はケッセルリンギアナのほうがよっぽど交配しやすいなと思いました。



がやさんラウリンゼ(/・ω・)/



さくらの母さんにいただいたミラーボール


紫っぽいかっこいい色から緑色になりました。大好きなハオルチアの1つです(*´ω`)


子株が大きくなりました音譜



Mさんにいただいたなんとかかんとか・・・は年中こういう色なんだろうか。


綺麗だな~。



ohanaさんにいただいたロチエの花が咲いています(*´▽`*)



葉挿しチワワエンシス


どうかこのまま成長点ありでお願いします・・・と何度祈ったことだろうか。


その願いはむなしく、育て主の心には陰りと悔しさだけが残るのであった。(大袈裟)


可愛いんですけどね~!



大きめのマウナロアをカット。根が出てくるのを待っています。



また載せるぽいぽいまとめ鉢。意外と気に入っている。


真ん中の茎から黒い葉がワサワサ出てきてくれたらな~。



山野草のエビネと共に食べたもの記録を。


朝 焼き鮭・ごはん(茶わん1杯)・野菜炒め・納豆・ゆで卵

昼 おにぎり(昆布1つ)・イチゴ半パック

夜 エビ鍋(豚肉や魚、豆腐、ネギなども含む)・ごはん(茶わん1杯)・イチゴ半パック


食べすぎですかね。

1日でイチゴ1パックを食べてしまった!回転寿司で6皿って食べ過ぎなほうなのかな。

自分じゃ食べ過ぎなのかよくわからない。みんな1日にどのくらいごはんを食べているんだろう。

10月に大相撲の巡業が浜松であります。この時までに5キロ落としたいんです。 


※食事を豪華にして嘘をついたり、お菓子を食べたのに書かない等はしません。誓います※


誰もどうでもいい食べ物記録、苦情がない限りは次回に続く・・・かも?

アメブロに食べ過ぎだろ!ボタンがあればいいのにな・・・。