1月の29の日のこと | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月30日(月) ウォーキング20分


天気は雨 昼過ぎからくもり


昨日はニクの日でしたね(∩´∀`)∩ 


雨かと思ったんだけど、暖かくてとても良い天気でした晴れ


ochoさんのイベントが近くでありまして、私も行ってきました(*´ω`*)


早めに家を出たんだけどやられた~!市内で駅伝があったんだった(+_+)


もちろん交通規制が。着いたのは11時近くだったかもしれません。


駅伝走者の方々にまざって走って会場に行ったほうが早かったような(笑)

ochoさんとニトロさんがいてホッとしつつ、笑顔のお客さんたちの列に並びました(*´ω`*)


ちなみに上の写真のochoさん&ニトロさんも笑顔です。満面の笑み。


素敵なブースでした音譜


かわいい作品もいっぱい・・・だったみたいだけど、リメ鉢はほぼ売り切れです。


そりゃそうですよね~。大人気ですもん(*^-^*)


沢山のお客さんがいらっしゃいました(´▽`*)


もうリメ鉢は買えないだろうな~と思っていたら。


なんとこの1鉢を買えました。クランチ鉢ですキラキラ しかもモリモリの寄せ植えが♪

かわいいなあ。お迎えできて嬉しかったです(*^▽^*)


久々にレンさんとも会えて嬉しかったな♪ まさか会えるとは思ってなくて!


話も楽しすぎた。物凄い笑いました(´▽`*)

レンさんは会えると思ってたと言ってくれて、かわいいシーグラス鉢をプレゼントしてくれました。


ありがとうございます(ノД`)・゜・。


自室に飾りますね~(∩´∀`)∩ また静岡まったり会?を是非よろしくお願いします♪


ochoさん&ニトロさん&レンさん、楽しい時間をありがとうございました音譜


ちなみにとても穏やかに時間が流れ、混乱なども全くありませんでした。


お2人とも販売方法を一生懸命考えたんだろうなぁと感動しました。お疲れ様でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


現実に戻った今日は月曜日。4連休最終日。


昨日と真逆で寒くて寒くて(+_+) 休みというのに耳鼻科に行っていました。


あと2週間ほど薬飲んで大丈夫なら通院は終わりだそうで(∩´∀`)∩

日曜にレンさんに体調のことを話したんだけど「これって30代の会話?」と笑い過ぎた記憶が。


今後は体調のことは手帳にひっそりと書こうと思います(笑)


ちなみに歯痛が消えたことだけは書かせてください。嬉しいです(ノД`)・゜・。


いろんな方にご心配いただいちゃって申し訳ないです。ありがとうございましたキラキラ


今後は純粋に?生粋の?植物ブログを書きます。どうぞよろしくお願いします。


それでは今日も多肉記録です。

ブルーエルフ


この前水やりしたのに、もう下の葉がシワシワしてきました。水好きなんでしょうか。



モシニアナム


増えるといいな。なかなか増えないんです。



レッドギルバ×ざわわ


かっこいいツメです。



(ムーンフェアリー)アルフレッド


家の株は紅葉しないのですが、紅葉するエケベリアなのでしょうか?



ザラゴーサSPノバ


華奢な株ですが花芽をあげて頑張っています。


昨年、交配に大活躍してくれました。


黄色い花29の日に買った多肉黄色い花

ロココ


ラウリンゼが好きと言っていたけど、フリフリした多肉も好きなんだと気が付きました。可愛くするぞ~キラキラ


はこさんとロウルサンコさんで遊んだ時に買いました♪


はこさん&旦那さんに会えたのっていつ以来だったんだろう?


一緒に多肉を選んでいっぱい話して楽しかったです音譜 ありがとね~!またよろしく(*´▽`*)


がやさんもチラッと会えました。次回は多肉談義をぜひm(_ _ )m