渚の夢の花が楽しみ♪ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

3月31日(火) ウォーキング40分


天気は晴れ


突然ですが・・・今日のお昼に家の庭が陥没致しました・°・(ノД`)・°・


まさかのでっかいトラックが狭い庭に入ってきて、土がへこんでしまったんです・・・


写真は撮れていませんが。

何これ!?とちょっと触ったら


簡単に土が崩れて60センチくらいの穴ができてしまいましたガクリ 


今日来た方に連絡しましたが、1週間後になるかもとか言われたので


市役所の防災課などにも連絡する予定です汗

応急処置で使用済みの多肉の土を穴に入れ


多肉のトレイでふたをしてビニールをかけておきました。雨が続くみたいだけど大丈夫かしら(ノ_-。)


明日から4月だというのに悶々としております。


こんな時はエケベリアの記録をしてみようキラキラ

魅惑の月が大きくなってきたので、カットしました(*^^*)


家ではすぐに上にのびてしまいます。なんでだろうな~。


何度目の胴切りだろう!



七福神(いとうさん)


家に来て1年は経つのかな。


あまり大きくならないです。ピンク色が一番濃いのはこれかも。



と、言いつつこっちのスパルタ七福神(道の駅出身)のほうがピンク色かもしれません。


花芽が出てきました。



花月夜


育てやすいのか、難しいのかよくわかりません。


花うららのほうが葉焼けしやすいような気がする。



沙羅姫牡丹


昨年の葉挿しっ子ですが、形がそれらしくなってきました(*^^*)


春の成長に期待しています。



レッドチップ


よくわからないエケベリアです。



グロブローサ


子株がわんさか出てきました。


昨日カットしてみました。根が出るか心配です。



ハッピーグリーン


悩みましたが、花を咲かせることにしました。


目指せ、むーにゃんさんのハッピーグリーンキラキラ


最後は渚の夢を。

冬よりピンク色になってます。



どんな花が咲くんだろう(*^.^*)