玉ねぎ☆ | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

11月28日(月)


天気は晴れ。


21時の多肉部屋は10℃。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は唯一育てている野菜。 


玉ねぎのことについて書こうと思います。
園芸初心者の花日記
物置前の玉ねぎ。


ここの玉ねぎは順調に生育しています。


朝、霜で土が盛り上がっているので


踏みつける作業をしていますあせる


ここは枯れることはないだろうな~。



園芸初心者の花日記
こちらも順調☆


本当は花を植える鉢ですが・・・利用しちゃいました(^▽^;)



園芸初心者の花日記
不調なのは地植えした玉ねぎたち。


細い!!!


寒さで枯れないか心配しています(ノ_・。)


ぎっくり腰で植え付けが遅れ


シナシナになった苗を植えたというのも原因のひとつかもしれません。


一番の原因は土が悪いんだろうなぁ。


アネモネは順調に育っているのですが・・・


ここはやはり花を植えたほうがよさそうですあせる


園芸初心者の花日記

園芸初心者の花日記

園芸初心者の花日記
寒さが緩んだら


鉢植えの花を花壇に植えよう!!


ブラキカムが寒さで痛んでいて心配だな・・・