1月18日に買ったもの | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

1月18日(金)


天気は晴れ。


21時の多肉部屋は9℃。


今日は昼も本当に寒かったです・・・


静岡西部でもそう思うのだから相当だったと思いますあせる


昼からご飯の買出しとホームセンターに行ってきましたが


こんなに寒い昼は、今年初めてだった気がします。


そんな中買ってきた花たちです。


園芸初心者の花日記
どう考えても小さいとわかる箱にめっちゃぎゅうぎゅうに入れられて


ショックだったなぁ。


急いでジュリアンと葉牡丹を箱から出しました。


入らない分はビニール袋にスカスカな状態で入れられるし・・・


葉が破れたり花が取れていたものもありました!!


もうちょっと考えてほしかったな。


こんなことは初めてで驚きましたガーン


温厚な家族が珍しく不機嫌になるくらいの店員さんの対応も重なって


なんだかな~という買い物になってしまいましたあせる


後ろのお客さんも


何あの対応!?あれはないですよね~?


って私たちに言ってきたくらいなので


相当だったんだと思います汗


ただ、花の状態はよいお店でしたニコニコ



園芸初心者の花日記
ずっとほしかったプリムラジュリアン。


しましまの模様がかわいくて


どこかに売っていないかな~と探していました。


やっと見つけました・・・



園芸初心者の花日記
黄緑色のバラ咲きジュリアン。



園芸初心者の花日記
こちらも色違いのバラ咲きジュリアン。


たくさん花がついてくれるので


また増やしてしまいました。


当分軒下で管理しようと思います!



園芸初心者の花日記
先日30円のデイジーを買いましたが


こちらは普通の値段のデイジーでした。



園芸初心者の花日記
葉牡丹2株、クローバーを色違いで2株。


食事代を節約して買いましたあせる



園芸初心者の花日記
それと


100円だったタキイの花と野菜ガイド


ガーデンガーデン春号を買って帰宅しました車


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



園芸初心者の花日記
買いすぎじゃないのか?


とボス犬も言っているようですが


気にしないことにしました。


トリミング後のプリンです。



園芸初心者の花日記

園芸初心者の花日記
場所を変えて何回もこちらを見ています。


今日は許してください・・・


最近は30円のデイジーを買っただけだったんですよ!


次回の買い物は2月にしよう。