初めての海 | ぷりぷり多肉になりますように

ぷりぷり多肉になりますように

園芸初心者が育てている植物の観察記録。
花、山野草、多肉植物・・・野菜もちょっとだけ育てています。
たま~に犬も登場します。

まずはお詫びを・・・


いつもペタしていただいている皆様、ありがとうございますニコニコ


申し訳ありませんが、自己紹介に書いたとおり


最近、商売関係のペタや違うサイトに飛ばすペタが


とっても多くなりました(ノ_-。)


今まではそんなことなかったのに。


個別にペタ拒否できたらいいのですが、そういう機能がないみたいなので


すべてのペタを停止させていただきましたしょぼん


すみません。。。


でも、こちらからはアメブロにきたら


今までペタしてくださった皆様のところへペタしに参ります音譜


よろしくお願いしますo(_ _*)o


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて


世の中はクリスマスモード全開中ですが


私はひたすら整頓と掃除をするという


寂しいクリスマスになっています(^▽^;)


お正月をどうしても気持ちよく迎えようと思ってがんばっています。


でも


毎日のようにどこかに出かける日々が続いています。


昨日はプリンを連れて


母と海にやってきました!


プリンは11歳にして初めての海ですニコニコ


残念なことに猛烈な風がショック!
園芸初心者の花日記-ST332457.jpg

園芸初心者の花日記-ST332456.jpg

園芸初心者の花日記-ST332455.jpg

園芸初心者の花日記-ST332453.jpg

しかし、プリンは海が大好きなようで


とても張り切っていました♪


母と犬に追いつけず


息切れしてしまった(;´Д`)ノ


やはりシーズーは冬のほうがすごしやすいかな?


家の犬は間違いなく冬のほうが元気ですラブラブ


ここは、浜岡原発のすぐそばの海。


私は浜岡原発を停止させてくれた菅さんに感謝しています!


止めただけでは意味があまりないのかもしれないけど


気持ち的に違うので・・・。


でも地震が来たら怖いなぁ。


あの程度の砂丘では、防波堤にはならないでしょうね。


まったく意味なさそう。



園芸初心者の花日記-ST332451.jpg

風力発電でどうにかならないかな~!


浜岡は風力発電もあるんですよね。



園芸初心者の花日記-ST332454.jpg

園芸初心者の花日記-ST332450.jpg

園芸初心者の花日記-ST332449.jpg

自然とどうにかうまく生きていけたらいいのになぁ。


寒い冬の日に


いろいろ考えた私でした。