鳴子温泉 大江戸温泉物語ますやさんに お泊りしてまいりました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

娘1号とちび娘(孫)と3人で

 

温泉にお泊りしてまいりました ♨

 

 

泊ったのは鳴子温泉

 

大江戸温泉物語ますやさん。

密かに、大江戸温泉物語マニアのまいゆい。

 

このますやさんで5つ目かな。

 

いつもは大江戸温泉物語サイトで予約するところ

 

今回は楽天トラベルからの予約。

 

よく分かりませんが

 

5,500円割引されてお泊りすることができました チョキ

 

 

 

 

お部屋は和室。

INすると

 

すでにお布団が敷かれ

 

それが折られた状態での設置。

 

これはちょいと気に入りました OK

 

和室での「お布団敷きにあがりました」が

 

ちょいと煩わしいまいゆい 魂

(夕ご飯中に敷きに来られることが多いけどね)

 

なのでここで、ますやポイントアップ 上矢印

 

 

 

ひと風呂浴びて

 

お楽しみの夕食バイキング 割り箸

 

会場に向かいます。

コンパクトながら

 

スタッフさんも含めて

 

とても雰囲気が良いお食事処。

 

ここでもポイントアップ 上矢印

 

 

 

いただいたもの 割り箸

第二陣ももちろんGETしましたよ 爆  笑

 

 

ちび娘はライブキッチンでステーキを焼いてもらい

ご満悦で食べておりました ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

一晩明けて

 

まずは朝風呂に向かいます ♨

 

「行く時起こしてね」というちび娘。

 

なので起こしてからのお風呂行き。

 

 

 

ちび娘

 

とにかく大きなお風呂が大好き 飛び出すハート

 

そして温泉にお泊りするのも大好きで

 

ディズニーランドよりも温泉が好きという

 

渋いお子でございます あせる

(仙台から考えると割安 OK

 

 

 

そして今度は朝食バイキング 割り箸 

まいゆい、ライブキッチンで

 

おにぎりを握ってもらいました おにぎり

 

もちろん朝も

 

第二陣を食べましたよ ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大江戸温泉物語マニアなので

 

今までお邪魔した大江戸温泉物語さんを

 

どうしても比較してしまいます。

 

今回お邪魔したますやさんは

 

山際の坂の途中に建つお宿。

 

駐車場がそばにないため

 

もうひとつの鳴子温泉にある大江戸温泉物語の幸雲閣。

 

このそばにある駐車場に車を停めて

 

連絡してお迎えに来てもらうスタイル。

 

これがちょいとロスタイムになりますが

 

あとはとても居心地のよいお宿でございました 合格合格合格

今まで大江戸温泉物語に一緒に泊まっていた娘2号に

 

これは是非報告しなければと思った

 

まいゆいでございます 爆  笑

ますやさん

 

また泊まりに伺いますね~~ ウインク