ぶっこみ鉢の今 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

お水やり効果で

 

ぶっこみ鉢の多肉さんたち、調子がいいです チョキ

 

 

何かの拍子でもげた頭や葉っぱなどを

 

ポイポイと挿しているぶっこみ鉢。

みなさん、いい感じで育っております ハートのバルーン

 

 

 

可愛い子たち 飛び出すハート

 

ふっくら娘かな はてなマーク

 

レーマニーものびのび。

 

星多肉さんからは花芽 ガーベラ

 

南十字星かな はてなマーク

 

 

 

そんなこんなで

 

今年はここから独り立ちさせられる多肉さんもありそう。

レーマニーひと株は

 

2か月ほど前に独り立ちさせました。

 

これからも楽しみなぶっこみ鉢でございます 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

爪がステキな子。

 

ラブウェーブ クローバー

うすピンクの爪。

 

 

トスカネリ クローバー

いつ見てもかっこいい~~ 飛び出すハート

 

 

ロンリーハート クローバー

この子の爪もいい感じになってまいりました。

 

 

 

 

そして、つぶつぶさん。

 

 

ブルーエルフ クローバー

気がついたら

 

お花が咲いておりました ガーベラ

 

 

オーロラ クローバー

虹の玉やオーロラは

 

すっごく好きなので

 

普通のエケさんと同じように

 

大事に育てております。

 

この鉢は、元々一株だったものを

 

お迎えしてすぐにカットして

 

親株とその後育った子株とを

 

ひとつの鉢に植えたもの。

 

メチャ、可愛いです 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿気がすごいベランダ もやもや

 

汗だくでの多肉事でございます あせるあせるあせる