目についた多肉さんと、観葉植物の植え付け | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

お写真撮らなきゃとベランダに出て

 

まずは目に付いた多肉さんをパチリ カメラ

 

 

 

アガボイデス×トバレンシストバー クローバー

 

登場率高め 爆  笑

 

この、独特なお色がとても好き 飛び出すハート

 

 

モーサン クローバー

いろんな変化が見れる子。

 

今のこの姿も好き 飛び出すハート

 

 

レッドコーン クローバー

お迎えしてからそろそろ2年。

 

形が決まってきたかな。

 

 

ムーンガドニスhyb クローバー

エッジや葉っぱが色づいてまいりました。

 

 

アンギキュラータ クローバー

気難しいと以前そんな感想を載せましたが

 

今この子は

 

いい感じに成長しております グッ

 

嬉しいな~~~ 爆  笑

 

 

 

ホワイトドラゴン クローバー

ブルードラゴンとの違いがよく分からない… 魂

 

 

パパローズ クローバー

規則正しく並んだ葉っぱが好き 飛び出すハート

 

 

デントラチェム クローバー

葉挿しから大きくした子。

 

黒ポット2つをまとめて植えました。

 

 

クリスペートビューティー クローバー

葉挿しっ子です。

 

一丁前にうねうねしております。

 

このまま順調に大きくなってほしいな。

 

 

 

 

 

 

これからは焦げないように

 

少しずつでもお水やりを頑張りたいと思っております グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして植え付けた観葉植物のシンゴニウム クローバー

 

長くお世話をしておりましたが

 

姿形が乱れて

 

思い切ってカットしてから

 

中心部分だけを水栽培。

 

根っこ出しをしました。

そして、立派な太い根っこが出現 !

 

植え付けとなりました。

まずは植え付けを完了できて

 

ホッとしております 照れ