停電のハプニング中、キャナリィロウでランチする | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ある日のランチ ナイフとフォーク

 

この日は娘1号とのランチでございます。

 

 

 

キャナリィロウに行きたいと申す娘の車で

 

11時半過ぎにお店に向かうも

 

駐車場がいっぱい 魂

 

「他のイタリアンに行かない はてなマーク」と提案しても

 

どうしてもキャナリィロウがいいということで

 

他の用事を済ませてから

 

13時過ぎにお邪魔することにいたしました。

 

 

 

 

 

ということで

 

時間をズラしてやってまいりましたが

やっぱり待ち人数組… ショボーン

 

ここは前菜バイキングやスイーツ3個付のメニューもあって

 

長居するお客さんが多いんだよね。

 

 

それでもお名前書いて待つことにして

 

入り口に向かうとそこにスタッフさん登場。

 

「今、停電していて、いつ回復するか分かりません」とのお言葉  びっくり

 

はて、どうしようと思っていると

 

前にいたお客さんたちが

 

数組帰って行きました…。

 

 

まいゆいたちは

 

停電の早期回復を信じて

 

そのまま待つことにしたところ

 

程なくして照明がキラリ キラキラ

 

停電の回復でございます 拍手

そこから少しの時間で、無事入店。

 

テーブル席に着くことができました。

 

 

 

 

 

キャナリィロウ

 

東北ではここ富谷店だけの展開で

 

中部地方を中心に

 

たっくさんお店がありますが

 

東北唯一のこのお店

 

いっつも混んでおります 爆  笑あせる

 

 

 

この前菜バイキングがいいんだよね OK

あとのお料理のことを考えて

 

毎回、控えめに盛るまいゆい。

 

アイスティーと一緒に運んでまいりました。

 

 

一方、娘はてんこ盛り~~ 爆  笑

若いって素晴らしい グッ

 

 

娘が持って来た冷製のコーンスープ

 

まいゆいにも持って来てくれました。

デミサイズの小さいカップ。

 

サイズもお味もナイスでございます OK

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこの日

 

まいゆい母娘が注文したのは

 

にんにくとベーコンの悪魔風スープパスタと

 

ピザのカプリ。

 

 

まずはパスタ。

悪魔風とのネーミングは

 

辛~いスープから来ている模様。

それでもコクがあって美味しいスープ 飛び出すハート

 

バジル風味で

 

そのスープにパスタを絡めて

 

美味しくいただきました 合格合格合格

 

 

 

そしてカプリ。

軽い生地なので

 

どんどん食べることができます。

美味しいな~~~ 合格合格合格

 

 

 

ドリンクはぶどうジュースもGET ぶどう

途中、アイスティーをお代わりもしましたが

 

普段あまりジュース系を飲まないまいゆい

 

このぶどうジュースが

 

お口をさっぱりさせてくれて

 

とても美味しかったです 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

注文を聞きに来たスタッフさんから

 

デザート付きも勧められましたが

 

たぶんおなかがきつくなるなと思って

 

NOデザートのこの日。

 

そして案の定

 

おなかがパツパツになったふたりでございます 爆  笑

 

 

 

ごちそうさまでした~ パー