様々な多肉さんを撮る | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

ベランダ管理の多肉さんたち。 

 

ブログに載せようと

 

写真撮影に向かいます DASH!

 

そして、目に付いた子をパチリ、パチリ カメラカメラ

 

 

 

 

アイボリー クローバー

ムチムチでございます。

 

 

 

アトランティス クローバー

妹からもらった子ですが

 

前回載せるのを忘れました あせる

 

この子もやっぱり☆組。

 

今度は頑張ります グー

 

 

 

Maria crisutata 綴化 クローバー

こんな鉢が3つあります。

 

大きな苗を3つに分けました。

 

この鉢の子は恐竜のよう 🦕

 

どの鉢もガッツリ根付いて

 

成長がすごい びっくり!

 

 

 

キッセス クローバー

こんな色に今遭遇すると

 

ヤバいと思ってしまうあるある 爆  笑あせる

 

ただの色づきだと思いたい。

 

 

 

ソウルミント クローバー

可愛いな~ ピンクハート

 

 

 

ヒーラー クローバー

先月、新潟フェスでGETした子。

 

すごい色づき びっくり

 

 

 

爪蓮華 クローバー

鉢の中で

 

まるで地植えのような様相をしております 爆  笑

 

 

 

ギルバ クローバー

先月のチョンパだったかな~ キョロキョロはてなマーク

 

あっという間に赤ちゃんがワサワサしてまいりました にっこりにっこり

 

 

 

マーガレットレッピン クローバー

こちらは4月のチョンパ組。

 

子株さん、もう一丁前の姿になってまいりました。

 

 

 

モーニングデューの葉挿し クローバー

5つほど芽が出ましたが

 

成長点が怪しい子2つは廃棄。

 

そしてこのトランペットピンキーのような形状な子。

 

この子も成長点の不具合と思われますが

 

この後どうなるのか興味があるので

 

植え直し組に入れました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の多肉事は

 

暑さと湿気で熱中症への注意も必要 注意

 

こまめに水分補給をしての作業でございます タラータラータラー